見出し画像

【参加者:18か国200名様超】期間限定:世界会議グループ(無料)


フランス在住 山口ゆうみです。

私はアートというとテーマを掲げて
アート教室を開催したり
世界で繋がるコミュニティーを作ったりと活動しています。


そして今、
世界で繋がり
一人一人が自分の好きと得意で活躍できる
プラットフォームを作りたい!と思い力を入れています。


世界会議グループが
めちゃめちゃ面白いです!!!

かなり楽しくやってますが
 
これからは、ちょっとまじめに



最初に
世界会議ってどんな風に始まったの?
をお伝えしますね。笑



海外に住んでみるからこそ

日本人の何が原因で
幸福度を低くさせているのか?

気がつくことも多いです。

なんとかしたい!!

そんな想いで

現役子育てママ国際的なメンバーが
13人が集まり
プロジェクトを立ち上げました。

私たちは、
プロジェクトを通して
家庭から変えていきたい!

教育や社会が変わることを待っていたら
子どもたちが育ってしまう。

今できることをやっていきたい。


そんな想いから

只今、新時代のあたりまえを家庭からつくる。

というテーマで

プロジェクトを立ち上げまして

2つのことを実践中です。



❶クラウドファンディングを通して
ービジョンを伝えること
ーこの価値観がどれだけ共感や
 賛同を得られるか確かめること

❷期間限定:世界会議グループを作ることで
ー共鳴してくださった方が
 楽しいイベントを通して繋がり合う場
ー掲げているビジョンを何かしら
 受け取ってもらえること
ーARTIFULでやりたいことを体験していただく事

が盛り上がっています!


 こちらのページにギュッと想いやビジョンを詰めていますので、読んでいただけると嬉しいです。


 只今、世界18か国から200名様以上の日本人が
興味を持ってくださるということに感激しっぱなしです。(涙)

新時代のあたりまえを家庭からつくる。
という事のヒント

そして、
ムーブメントは生まれていくと思うので

まだまだ興味のある方が
たくさん入っていただければ本当に嬉しいです!!



このプロジェクトに
なんだか、なんでか興味かある。
そのお気持ちが大きな力になります!


◆世界会議ではこのような取り組みをしています。


世界会議zoomでは、
1時間を予定しているのに
盛り上がりすぎて毎回2時間になっています!!笑

それぞれの国の事情や
教育、価値観などをシェアしあい
視野が広がった!!

面白すぎて寝かしつけながら聞いていたら声を出して笑ってしまった!など、国が違うとこんなにも感覚が違うんですね!などと

こうして対話できる時間の価値
というものを強く感じました。


今、自分が言いたいことを
いいづらい空気が世間にはありますが

でもこうして
⭐️ありのままで
⭐️ジャッジされることを気にせず
⭐️正解不正解を気にせず発言できること
⭐️想いを口に出せること

この対話から
新時代のあたりまえを作っていける。

こんな場が必要だと考え
ARTIFULというコミュニティーを
作っていきたい!!

そんなふうに思っています。



プロジェクトを立ち上げたところで
書道家武田双雲さんと
脳科学者茂木健一郎さんが
対談されていたこちらのお話に

「これです!!これをまさにやりたいんです!!」
このプロジェクトのいく先正しい!!

そう思えました。

日本は、
不安プラットフォームの上に
全部の教育や親子関係を載せている。

不安プラットフォームを
全とっかえしなきゃいけない!



ボーク重子さんの、非認知能力のお話しも
最初から最後まで共感しています!!

このような考え
”まったくと言っていいほど同じ想い”

子どもたちや母親
大人が生きていけるような場所として
ARTIFULを作りたいと思っています!!




 プロジェクトについて、私の言葉でインスタライブもしましたのでこちら↓をみていただけると嬉しいです。(もっと詳しいプロジェクトについては、またライブします!)

アート共育シェアROOM✍︎| 9歳までに知っておきたい子育て on Instagram: "インフルエンザからやっと復活してきました( T_T) #虹の石プロジェクト の詳細は @ouchi_atelier_cocorich 見てみてくださいね💖   今回は、   虹の石プロジェクトへの溢れる想いを   伝えさせていただきました。 みんなが幸せである社会であって欲しい。   子育て世代のわたしたちは 忙しくくて動きづらい時期 でも、今を逃したくない。 すごくすごく大事な時期だから‼️ 心の安全基地、感性の土台を   みんなで育み   大人も感性の土台をやり直して   幸せに生きて行きたいです❣️ みんなの小さな力を集めて   新時代のあたりまえを家庭から作っていきたいです。   是非是非、あなたもプロジェクトメンバーになりませんか?   無料でプロジェクトを覗けます💖     スキルや経験なくてok 想いがあればできる事がたくさんある。     プロジェクトへの想いが溢れて泣いてしまいました。よかったらライブ見て頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします🥺" 31 Likes, 0 Comments - アート共育シェアROOM✍︎| 9歳までに知っておきたい子育て (@yumi www.instagram.com



このプロジェクトに興味ある方と

どんどん繋がっていきたいです。

一緒に、この事について考えてみませんか?



メンバー募集します。

こちらをよく読んでみてくださいね。↓

想いはあるけれど
どう動いたらいいかわからない。

一生懸命活動しているけれど
思ったように広げられない。

そんな方、みんなで同じ想いを持って
一緒に世界を創って行けたら嬉しいです。


期間限定 世界会議チームに入ってくださった方には、こちらのプレゼントもご用意させて頂いています💖

ぜひ、私たちと一緒に

この期間考えてみませんか?


活動を覗いてみませんか?

特に何もできなくてもokです!

覗いてみるだけ!でも、もちろんokです。

私の記事を見て興味を持ってくださった方は

ココリッチ のLINE公式や

私のインスタのDM,

FBのメッセンジャーでもokです。


既に

世界会議に入られている方の

ご紹介からでも可能です。

”世界会議参加したいです!”と
メッセージくださいね。

ARTIFUL 
グローバルコミュニティーcocorichLINE公式↓


クラファンも
あと1週間になりました!

ここまで応援してくださっている皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。(T_T)


まだページを覗かれていない方は
覗いてみてくださいね。

ありのままで認められる居場所を作りたい。
全ての人に心地の良い居場所を!

お会いできることを楽しみにしています。


山口ゆうみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?