見出し画像

恥ずかしい!困った困った!!!アートが描けない!!!

恥ずかしいことだけど伝えたい!!!!

ここ最近の私の葛藤を赤裸々にお伝えさせてください。


実はね
なんと来年2024年も
のいともこさん考案手帳soranoteとゆうみアートが
コラボさせてもらうことになったのです!!

嬉しいいいいいぃぃぃぃ(T_T)

自分のアートがね、
商品とコラボすることがね
私の夢だったからね、本当に嬉しいの。。。。


右脳を刺激してくれて
気分変わりまくり・・の私でも
もうやめられない手帳soranote
大好きだから!!!!!

soranoteとコラボさせていただけるなんて
本当に嬉しくってー〜!!!!(T_T)


考案者のいともこさんの
今年の表紙のイメージを受け取って
まずはサンプルをください〜ということだったので

ブルーとピンクを水彩とアクリル
4パターンを描いてみました♡


自由に楽しくワクワクさらっと描いて

すっごく軽くふわふわっと描けたの♡

とってもいい感じ!!

 のいともこさんも
どれにするかすっごく悩んでくださって

ブルーはアクリル
ピンクは水彩バーションで!
とオーダーくださりました♡


それでね
サンプルのブラッシュアップしたものを
描こうとしたの。

いろいろなパターンで微妙にニュアンスが違うものを
たくさん描いてみた。

サンプルよりもグッとくるアート

描くつもりでね・・・・・・・・

つ・・・つ、も、りで・・・ね。。。


全く自分のこと疑ってなかったのよ
もっといいアート描けるってさ!!


そしたら・・・・

え?描けん!!!!!

なんなの??????

サンプルを見ながらそれっぽいの描いてみる

余計に全然ダメやん。。。。。。。。

サンプルに寄せようとするからダメなんだね。

ダメやん!!!描けない!!!!

え?私どうやったの???


いやいや、焦って描いてもエネルギー乗らないじゃん。

そりゃいいもの描けんよね。笑

もう諦めたぜ。。。

テーマは違うけど
違う雰囲気のもので
初心に返って
楽しくワクワクさ
サンプルを超えるもの描こう!!

ダメダメーーーー爆笑

それでもやっぱり、どれもサンプルに勝てない・・・


あのサンプルは奇跡の一枚だった・・・・

水分量、絵具の粒子の流れ
グラデーションのかかり方・・・

あれは、奇跡の一枚だったんだよ!笑

2度と描けない。

だからアートなんだ(笑)


何枚も何枚もいろいろ描いたよ。笑

締め切り前に迫って
1週間はほぼそれだけしていたよ。

あの手この手で描いたよ。

もっといいのが生まれないかなって・・・


もうさ、途中から
アートなのか?
デザインなのか?
そんなことをずーっと考えてた。笑

本当にいろいろ考えて
面白い時間だったよ。

このことを話し出したら
止まらないからまた今度


結局ね、
サンプルで出したものが選ばれました!!笑

soranote2024年版になります!!!笑

今回、
アートについて
デザインについて
改めて思考を深めることができて
本当にいい時間になりました!!笑


そして無事に
soranote2024年版のアートができてよかったです♡


まだ2023年も始まったばかりな気分もするけど

2024年の手帳をどれにするか考えてますか?^^



soranote初めての方もいらしゃるかもしれません。

右脳を刺激するsoranoteでめちゃめちゃおすすめです!!


新月から始まる不思議な形

心がね
この形ってだけで喜ぶの。

最初はちょっと使いづらい
だけど慣れてきたら
やみつきになる・・・・・

ある時、めちゃめちゃ使いやすい!!って瞬間がくる。




soranoteすっごく面白い手帳です!!!

実は、6月21日日本時間23:59予約〆切
soranote は予約しないと買えません!!


右脳、感性、感覚を刺激するsoranote
リズムを掴んで自分と仲良くなる。



是非是非使ってみてくださいね。^^


【ネットショップ】

6月21日日本時間23:59予約〆切
soranote は予約しないと買えません

https://noitomo.theshop.jp/

 

こちらもおすすめです!!

まぁるくつながる時間を味わう手帳「soranote体験講座 」

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/14879

手帳の購入を決める前に体験講座の開催もあるので、是非是非参加して感じてみてくださいね。



【ネットショップ】

6月21日日本時間23:59予約〆切
soranote は予約しないと買えません

https://noitomo.theshop.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?