見出し画像

3/6 グループコーチングの振り返り

今月もSHElikesのグループコーチングを受けたので振り返りnoteを書いていきます!


1ヵ月の振り返り

前回記入した目標シート
今回記入した振り返りシート

今月の満足度は75%。
できたことはたくさんあるのに、なぜか不完全燃焼でした。

Q:75%は自分にとって高い?低い?
A:低い。
Q:75%の内訳は?
A:1ヵ月でこなしたタスクをまとめて75%。結果としてはできたことになるけど、自分の中で完璧に達成したとは思えなかったから減点してしまったのだと思う。
Q:完璧にタスクをこなせていたら満足度はもっと上がっていた?
A:3%くらいしか上がらなさそう。今は完璧にできた自分の姿が想像できなくて…

去年の夏ごろからずっと興味の赴くままに走り続けてきたけれど、目標が明確になってきたからこそ完璧を目指したい気持ちが強まり、満足度に繋がらなかったのだと気づきました。
完璧って何?私はどうなりたいの?をもっと突き詰めていきたいと思いました。

ドリームマップの更新

最新のドリームマップ

今月は一か所だけ書き換えています。
それは『SHE AWARDS2025キャリアチェンジ部門に登壇すること』です!
今年はマインドチェンジ部門でエントリーしましたが、マインドチェンジ部門を選んだというより、そこしかエントリーできなかったんです。
SHEで学びを深めていく中で私にとってマインドチェンジは大きなポイントではありますが、
来年はエントリーする部門を選べるようになりたい!
欲をいえば登壇して、幼稚園の先生からこんなに面白いキャリアチェンジをした人がいるんだって誰かの希望になりたい!
と今の私はメラメラ燃えています❤️‍🔥
まだ来年アワードが開催されるかどうかわかりませんが、それでも今の私のモチベーションになるので宣言してみました。

Q:この中で一番叶えたいのは?
A:アワード登壇
  即答した自分にちょっとびっくり(笑)
Q:目標達成までの3ステップを考えるとしたら?
A:①キャリアチェンジする
    ②いろんなキャリアにアンテナを立てる
       ③キャリアチェンジ部門のエントリーシートを書く

次の1ヵ月の目標

今日から1ヵ月の目標シート

今月もまたインプットに溺れる1ヵ月になりそうです。
先月は溺れてもがき苦しんでいるうちに自分のSOSに気づけず、気づいたころには心がぽっきり折れていました。
高みを目指すゆえに自分を労わることを忘れていたと大反省。
でも、先月を乗り越えたからにはもう大丈夫!
自分自身を労わりつつ、wantもhave toもどんどん消化します💪🏻
今月の目標を立てるときに、最初は「悔いなく」という言葉を選ぼうとしました。
しかし、それを目標にしてしまうときっとまた完璧を追い求めて満足度が下がる未来が想像できたので、自分に対して「やったね👍🏻」とグーサインを出してあげられる経験を積み重ねていくことを目標に設定しました。
この目標なら、このシートを見返すたびにわくわくして頑張れそうです。

先月末、急にモチベーションが急降下して自分を責める日々が続き、コーチング受けたくないかも🥲と久々に後ろ向きな気持ちになっていました。
でも、1月のコミュニティイベントにゲスト登壇していただいたmizuhoさんが「コーチングは受けたくない時こそ活用してほしい」と仰っていたことを思い出し、コーチングを受けました。
満足できなかった1ヵ月を振り返って言葉に出すことは正直苦しくて泣きたくなったけれど、コーチとシーメイトさんの優しいお言葉に救われ、また1ヵ月頑張ろうと心が熱くなりました。
毎月グループコーチングを受けられるSHEってすごくいいなあと改めて感じた時間でした。

気持ちを切り替えて今日からまたがむしゃらに生きます!!


おまけ

私はスマホのショートカット画面にドリマと目標ページを貼って毎日見るようにしています。
待ち受けやホーム画面に貼ってしまうと見過ぎて嫌になってしまいそうですが、これは見たいときにサッと確認できるのでおすすめです🫶🏻

スマホのショートカット画面

1番下には推し🍒もいます☺️

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?