3つ目の投稿は、夫とのこと。
2つ目の投稿を父とのことにしてしまったので、
3つ目は夫とのことにしないと始まらなくなってしまった🖊️☺️
生命としてこの世にいられるのは父のおかげだけど、
人生を…遺伝子をというのか…をONにしてくれたのは夫だから。
結婚というものに対して、わたしは若い頃から「しないだろう」と思っていた。
変わり者だったわたしは、
独りの孤独には耐えられるけど、
2人でいる孤独には耐えられないだろうと、
つまり、分かりあえていないひとと共に暮らすのは
絶対にムリだし意味がないと思っていたから。
ふつうに寂しいので恋はするけど、愛ではないと分かっていた。
ところが、夫に出会ってはじめて食事に行ったときに「あれ?話が通じる👀✨」と、
「運命」というものがあるのならこれだ!とはじめて感じた。
余談だけど、若い頃に仕事で会った光代さんに、話の中で「出会ったらわかる」と聞いたことがあった(ご本人は覚えていなかったけど)。。
そう、夫とその運命の出会いをした直後にお会いして話す機会があったのも不思議だった。
出会ってから20年以上になる。
まさに「縁」というものを教えてもらったのも夫のおかげだろうと思う。
と言いつつ、これを書き始めると延々とつづくので、ひとまずはここまでにします。
今までの2つの投稿の中にも夫は出てるし、これからも出続けるので♡
さあ、これから日々感じたこと等、思いつくままに書いていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?