見出し画像

【スピリチュアル】鳳凰と仄かな月明かり【思考術】


 ◆   前提 ◆

もとスピリチュアルアレルギー持ち。

だけど、

死生観だったり、
アンノウンのまま
解明されてない概念は

人生を生きる上で、 
より役立つものに
最適化した方が
圧倒的にお得だと気づき

スピリチュアルを
活用しない手はないと
あれこれ試行錯誤中。

仮にアンノウンが
アンノウンでなくなったとしたら?
▶︎その事実に即した
自分にとって都合のよい思考/ストーリーに
最適化したらOK
気軽にさくさく採用・活用してたりする。

キーワードは
*お役立ち
*最善
*軽やか
*安心
*しっくり感


合理論理厨かつ、
スピ感度の低さゆえ
ロジカルに語れる一方で、

情緒や夢成分は
かな〜り低い仕様となってます😇



------考え方の軸、土台-----------------

○各種心理療法や人間心理
▶︎スキーマ療法、ACT、
影響力の武器、ファクトフルネスetc.etc.

○フェリファブ哲学
▶︎ここnoteや、YouTubeで、
より軽やかに、より楽に生きるための、
素晴らしい思考術を発信されてます!
控えめにいって、超おすすめ!!

○フェルマーの最終定理
(数理・論理・科学の歴史本)
▶︎人類が因果を観測できてる物事って
世界(宇宙)のごくごく一部。
ちっぽけなものなんだなぁ
 &
記号(数字、文字、各種アイコン)の持つ
ロマンや力に惹かれ
▶︎いつの間にやらスピガチ勢に

○初期仏教、初期キリスト教
▶︎広く人類に伝播した
 玉と呼ぶに相応しい思考術&ストーリー
 なんだろうと、思ってる。

改変・改悪・誤解釈などなど
今、伝わってる教えは
原型とどめてないんだろうなはあるものの😇

----------------------------------



 ◆   仄かな月明かり ◆

BTS楽曲。私の相棒↓経由
マジックショップより。


漠然とした、心の安全基地(聖域)に、
しっくりくるワードやイメージを作り込むことで補強肉づけし
より立体感をもたせ、
より頑強に、
よりお役立ちな拠り所へと進化🍀


で、私の今のマジックショップ

------------------
心地よい秋の夜
干し草をひいた屋根裏
天窓から仄かな月明かり
虫の音と干し草の香りに包まれ
ぐっすり眠る
------------------

こんな感じである。

最初は昼仕様で作ってみたものの
しっくりこず
夜バージョンに落ち着く。

気の向くままに変更できるので、
気軽〜につくってみるのが、おすすめ♪

安心感やしっくり感が、
多少なりとも得られたとしたら
大成功🌈


ちなみにマジックショップ
▶︎スピリチュアルかと思いきや
ざっと調べた感じ
心理療法サイコドラマの一種らしい。

てっきりスピリチュアル発信かと…


 ◆   鳳凰 ◆

こちらは

YouTube
<ポジティブ列車くらぶ>や
<LITA oracle>で発信されてる
スピリチュアルYouTuber LITAさんの
イベント参加をキッカケに浮かび上がる。

にわかながら、
イベント参加するくらいの
スピリチュアルガチ勢😊

私が創造する、私による、私のための
私専用お助けキャラ▶︎鳳凰。
 スピ用語でいうところのガイド
 キリスト教でいうところの
 ホーリースピリット
のうちの1体(もとい、1つがい)

イベント中にいただいたヒントが
自然、動物、太古、男女比同じくらい

男女比同じでパッと浮かんだのが番(つがい)
▶︎つがいの神獣、良い✨
▶︎つがいの神獣といえば
▶︎鳳凰(しっくり!)

これ、実は何体いてもいいんだけど
今のところ、
鳳凰、カラスというワードがでてて、
とりたてて、鳥好きじゃないのに…🤔

 鳥縛りなら断然フクロウ🦉
 猫🐈‍⬛ワニ🐊チベットスナギツネが好き。
 動物好きっていう大きな括りでいえば、
 鳥も、好きではある。


あまり好みでないにもかかわらず
しっくり感あるあたり、
いまの私にとって
最善お役立ちメッセージ
▶︎鳥系なんだろう。たぶん。

ちなみに、ガイドは、
道標となったり
慰められたり
勇気づけられたり
安心感を醸成させてくれる

そんなアイコンやワードなら、
何でもいいと思ってたりする。
メジャー所は神、天使、先祖先人、精霊など

そして、
実在の存在(自身とは別の個)とつながってる
と感じられても 
感じられなくても良いとも、思ってる。



 ◆   結び ◆

ここまで読んでくれた

もの好きなあなたへ

あなたの先行きに、
素敵な気づきが
たくさん、たくさん
ありますように☺️

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?