見出し画像

ゴーリストベトナムの職場

殆どの日系企業はベトナムに投資する際に1区、3区で会社を設立しています。理由は他の場所比で1区、3区が高層で現代的ビル、良好なサービスなどだと言われましたことです。私が前にそう思いましたがゴーリストベトナム(以下「GV」だと言う)でインタービューの最初日に職場を見たことをびっくりしました。なぜビルが4区にあるのにめっちゃきれいだと自問しました。以前、私はGVが駐在しているビルを通っていましたがこのビルの中身がそんなきれいだと思いませんでした。

GVはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市 に本社を置く、起業家向けのコワーキングスペースを提供するアメリカの企業であるウィワークの事務所を賃借しています。22階目には韓国、ヨーロッパ、アメリカなどの会社で、日系企業がマイナビさんとGVだけです。ウィワークは時々ティーブレイク、従業員のお茶、コーヒー、ミルクを無料で提供しています。事務所がグラスで建設されて、茶色の電灯が装置されて、温かい雰囲気だと感じです。更に、GVの同僚がいつも親切し、親しみやすく、毎朝に皆さんが「お早うございます」と笑顔で挨拶しています。毎日にGVメンバーの若者に話したり、接したり、自分が若くなれています(笑)。

長い期間にゴーリストに働きたいで、ゴーリストが私のキャリアの道に関して正しい選択だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?