見出し画像

【お金の不安をなくす一番の方法】

皆さまこんばんは💫
6月も10日経ちましたね!

今年も下半期に突入するので、
色々と向き合う時期でもありますよね。
わたしも今月は色々と皆さまのお力になれる様な新たな取り組みもしていくので、
楽しみにしていてください☺️


さて!!今月も日々たくさんの方から
ご相談いただく中で多いのが、

『今の現状を変えたい』

けど、

『お金がないので、行動するのが不安です』

というご相談。

お金がないから行動できない。。
確かに凄く気持ちは分かります😱
わたしも以前はそうでした。

けど、お金がないからと行動してないからこそ
今、目の前の収入や現実な訳なので、
その思考や行動を変えていかない限り、
今の現状は変えることはできません。

けど、解決策は勿論あります😊✨✨

不安の理由は大体、
自分の将来が漠然としている場合が
多かったりします。

未来がわからないから不安。
だから、そこを明確にして、
一つずつ解決していけば良いだけです。



そして、お金がないのが不安でしたら、
わたしはそれがより行動する理由に繋がると思います。


現代は普通に生きていたら貧乏になってしまう時代。


物価も昨年からドンドン上がっているのに、
自分の収入も変わらないか物価の上昇より、
下回る微増であれば、


気付かぬうちにどんどん貧乏になっているという現実。


そんな状況下にいる人は多い中、
行動したくてもできない、
不安があるけど行動できない
という方は多いのではないでしょうか。


そんな、 
お金の不安をなくす唯一の方法は、



もし、
自分が全てを失ったとしてもお金を生み出せる様な知識やスキルを自分自身で身につけておくことです。



全て自分になにもなくなったとしても、
例えば投資や為替などの資産を生み出せるスキルや知識があればそこからお金を生み出していくことができます✨


そして、その様な知識は力となり、
今のうちから不安をなくす行動をしていけば、
お金や将来の不安も無くしていく事ができます☺️


それに気付き、 
いつ身につけるかだけだとわたしは思います。


わたしも会社員時代の頃は、
決められた時間や毎月決まったお金で、
全てがカツカツで、好きな事もできないまま、
このままのお金や生活で、
人生終わってしまうのか…。

もっと自分のやりたい事やりたいし、
親孝行もしたいし、
自分の好きな人生を歩みたい!
そう思っていましたよ。

その時の不安というと、
1.お金2.健康3仕事

いつまでも今と同じ様に収入を得られるか、
そして健康じゃないと働けないし、
独り身で生き地獄になる。。


など、不安だけが巡りに巡っておりました。
先日のストーリーのアンケートで、
皆んなの不安は?
と聞いたところ、やっぱり皆んなも
一番はお金が不安!とのことでした。

そして、いつも見てくださっている方の、
調査をしたところ投資をしている方は4割!

何をしていいかわからないという方も
6割おりました!

 お金の不安があるなら、お金のことを学ぶ。
将来が不安なら、資産形成していく!


不安や悩みの解消方法はいたってシンプル☺️


なので、
先ずは自分の将来と本気で向き合い、
自分がこの先どう生きていきたいのか?


どのくらいのお金が必要なのか?
向き合うところから始めてみてくださいね✨✨


気がづいたら貧乏で行動出来なくなってしまう!
なんてことがない様に、
今出来ることからしていきましょう😊


不安がある方は、
先ずは、自分が将来どのくらいお金が必要か、
今の収入で足りるのか?など、

漠然としたところをひとつずつ一緒に
収支の見直しやマインドセットなど
解消していきますので、
お気軽にご相談くださいね☺️👇
https://line.me/ti/p/CSeNsjyCAr


PS💫
前回大好評だった
Zoom勉強会の第二段‼️
開催いたします✨✨

6/18(火)
21:00〜皆さま開けておいてくださいね☺️
実際にFXやスクールでの学び方が
体験できるものになってます🙌
これからFXを始めたい方は、
ぜひご参加ください✨✨

詳細は近日LINE@にて
公開するので、ご追加していない方は、
ご追加して待っててくださいね📩
こちらから配信👇
https://lin.ee/gqlUneu


〜生徒さん実績〜
バリバリ働く女性も
収入源は何個も持つ時代✨✨
ビジネス✖️投資は最強です👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?