見出し画像

祖父の不穏行動

今日の夕飯中、祖父が入院している病院から電話があった

どうやら帰りたいと怒りながら動き回り、薬の拒否をし、エレベーター近くの自販機を叩く、看護師さんを押し退けるなどの
不穏行動を起こしているらしい

今まで穏やかだった祖父が突然そんな状態になり、家族の顔を見せれば落ち着くかもしれないとの電話だった

夕飯を中断し、母と2人で病院へ
病院につく頃にはだいぶ落ち着いて、薬も飲んだらしい

帰れないことは分かっているけど、その時はどうにもならない怒りが込み上げていた感じのようだ

夜の薬が効いてきたのか、ぼんやりし始めたので15分くらいで退散

最近、体がしんどくてお見舞いをサボっていた
それも不穏行動に拍車をかけたかもしれない
かなり後悔、そして反省

祖父と過ごせる時間が急速に減っているのに、自分の体が思うように動かなくて苛つく
祖母の様子も気にかけなきゃならない
体が4つくらいほしいね

しばらく祖父の所に行かない内に、祖父が日中作ってる作品がめちゃくちゃ増えていたのも
なかなか罪悪感を煽る…

祖父の作品

こんなような紙を貼り付けた作品がいっぱい
母が全部写真に撮っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?