婦人科通院日

婦人科でピルを処方してもらっている
今月はエコー検査と血液検査をしなければならない

私が行ってる病院は薬だけの時と診査がある時の予約枠が違う

薬だけの予約は基本どの時間も入れるが、診査枠は常にギチギチでなかなか予約ができない

今週唯一空いていた診査枠に予約をいれるも
どうしても外せない用事が入ってしまい泣く泣くキャンセル

薬は残り僅か

休薬日を設けても枠が空いてる日まで確実に足りないという
もう1シート残ってると勘違いしていた私の落ち度ですね

病院的には緊急事態ではないが私的には緊急事態

ダメ元で病院に電話をしてみたら、ひとまず薬枠で予約を取って1シートだけ処方
1シートがなくなる前に入れる予約枠に入るということになった

そして薬枠の通院日
なぜか一睡もできないまま朝を迎えてしまった
時々くる寝るの下手くそDAYに当たってしまったよう

検査はないからなんとかいけるだろうと思っていたのに、血液検査だけやっちゃいましょうと言われ寝不足状態のまま採血

だいたいこういう時は具合が悪くなるんだけど、今回は奇跡的に具合は悪くならなかった


血液検査の日までいい子ちゃん生活送ろうという目論見だったのに、上手く行かないもんだ


病院近くのバス停から祖母の家までバス一本ということもあり、そのまま祖母の所へ

寝不足&採血後の体にはなかなかキツイ1日になってしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?