見出し画像

アームウォーマー 編みあがりました

ソックス編みの課題から、横道へそれました。
ただ、直線に編むだけなので
ほかのことに気が取られているが手を休ませたくない時にぴったりでした。

手首のゴム編み引き締め以外、ゆったりめのアームウォーマーです。


編み始めた時は、レッグウォーマーと考えていました。
ピッタリめのレッグウォーマーで着用できます。
市販品にも、兼用のものがあります。

minne へ、新作を載せたいのもありました。
ページをそのままにしていると、アクセス数が落ちていきやすいです。
minne へ載せたからと言って、売れるわけでもないのですが。
他の媒体を使いこなせないことを、言い訳にしています。
ケアマネ時代は作成時間が取れませんでした。
今、暇になっていますが長時間編み続ける根気と気合が足りません。

1~2年で売れないものは
「販売」でなく「展示」にして自分用かプレゼント用にします。
退職する時に、8枚ミニマフラーを配りました!
自彊術の友人と先生にも、ミニマフラー差し上げました。5枚。
編むのに丸一日程度のものが、プレゼント用にぴったりです。

時間と労力がかかる作品に高額な定価を付けても、たぶん売れないので。
(価値がわかる人は、自分で編める人かなと思います)
プロ級の方は高い価格設定をして、売れている方もいます。
私程度の、ハンドメイド作家(作家?)が難しいのかもしれません。
minne へ出す作品は安めに売れるものにしています。
適正な価格設定と、言われていますが、他の皆さんの値段が安いのです。
数か月かかる(正味2週間かも)作品では、価格設定に悩むと思います。
売れないですけど。
みんなで上げれば怖くない、と、一斉に上げれば良いですよね。


次作は、いよいよ、つま先から編むソックスにかかりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?