子供からもらうチカラ。

私はかなりのズボラな性格。

1人やと何もしたくない。

この結果が体型にあらわれてるんやな。。きっと。(太っているということ)

なので。

女やけどオンナらしいことはできない。

整理整頓、裁縫が苦手。

料理も親の手伝いもすすんでやらなかった。
だからレパートリーはすくない💧

誰かと食べに行っても、よそってもらうことおおくても、自らよそうことはできない。タイミングわからず。。

ですが。

出産してからというもの変わった気がする。

今朝なんて

ムスメと2人で、マフィンなんか作っちゃってる。

うまくいきましたw

先日は

パンまで焼いてるw

なんか、楽しくなっちゃってます

UVレジンでタピオカまで作製してますw
図工苦手なわたしが取り組んでる。
母はビックリしてました(笑)

これって、

全ては
子供と一緒にあそぶため!

一緒に遊んで、なんでも知ってもらいたいというおもいから、わたしも苦手なこと、やらないことにチャレンジできるようになっている気がする。
(上手い下手は関係なくね)

ズボラなわたしが。

自分でもビックリ!

これって、ほんと子供からもらうパワーやとおもう。

だんだんと母になってきているかな。

勉強に関しても。

自分の時と全然ちゃう。

頑張ってもらえるよう、どうしたらやる気になるんやろうとか考えてる自分がいる。
勉強って、楽しくおしえてもらうことが大事やとかんじていて。 自ら取り組めるよう興味をもってもらうことが肝心。

当たり前なのかもしれませんが、
わたしは、勉強に関しては自分の好きなもの興味ある物しか力を発揮できずやったのでΣ(・ω・ノ)ノ!

また、こどもたちが好きなものを見つけた時に、応援できるように。
好きなものをみつけるって難しいけど
それは、色々な経験からくるとおもうから、
少しでも世界を広くみてもらえるようになればいいなぁ。

でも、ほんと何度もいうけど、

こどもにわたしは、力をもらいまくっている。

(*^^*)

また色々チャレンジしたい。

いまは大の苦手な裁縫にも興味がでてきてて。

ミシンがほしくてたまらない。

😭

ミシンかうのはまだ無理やから、

それまでは手縫いも練習してみる。

私の発言ってきいたら周りの人はビックリするとおもうよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?