ハッピーに生きる24 美容室に一人で行けた

2023年2月22日
今日は意を決して美容室に行ってきた
髪の毛がのびのびのび~放題で
前髪が顔にかかって邪魔だった

でも外出中、途中で硬直して動けなくなったらどうしようと思うと
予約もできなかった
今日は決死の覚悟で行ってきた

朝から薬を飲む時間の計算をし
行く時はタクシーで行き
万が一の時のために友人に迎えに来てもらえるように
スタンバイをお願いして
そして長年通っている美容室の夫婦に状況を説明して
カットとカラーのメニューをカットだけにして
早々に帰ってきた

成功!!!

家に帰ってしばらくすると硬直が始まって
それからもう半日、6時間ぐらいたっている
たいがい気丈な私だが
時々はめげます
良い方向に進んでいるようには思えないんです

それでも私は良くなっている
となだる
私はあきらめない
気分はブルーだ
背中も痛い
今週は麻痺が顔にも広がっている
それでも私は良くなる

今週は薬に感謝するのがテーマ
そして私はあきらめない

祈り
私を許す
思い通りの結果が出ていないからと
自分を許せない
自分の基準で平気で自分を踏みにじる

もうやめたら
それでも取り組んでいるのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?