見出し画像

歌うこと

今日は珍しく説明口調な書き方を
してみたいと思います。

いつもはなんとなく伝われ〜と
思って書いているので
ぼやぼやっとしていますが

「ツタワル」を意識して
みたいと思いました。

カラオケって
好きですか?

わたしは歌うのは好きですが
カラオケは別にそこまで
好きではありません。

多分決められた音源の中で
歌うことがそこまで
気持ちよくないと思っているんです。

だから家で自分で弾き語りして
自分のペースで歌う方が好きです。

アーティストの曲も
CDよりLiveの生歌の方が
その人の息づかいを
ひしひしと感じられて
良いですよね。

生歌しか勝たんです。

そうだ、昔SHISHAMOのLiveに行った時
わたしの手紙が読まれたんですよ。

でも当時片想いをしていた人への
悩みを綴ったものだったので
「お腹すいたさ〜ん!」と呼ばれても
恥ずかしくて手を上げる事ができませんでした。

そしたら「お腹空きすぎて帰っちゃったのかな〜。」と
会場を笑いで収めてくれたSHISHAMOさん様様です。

まさか読まれるなんて思っていなかったので
わたしの気持ちを赤裸々に書き殴ってしまいました。

次回からは人前で読まれても良いような
内容を書きたいと思います。

あ、そうそう。
今カラオケにいるんです。

そろそろ歌いたいと思うので、

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?