見出し画像

浄化の雨


青い空は雲に包まれ

しとしと雨降りの朝です。


おはようございます𓂃𓅬


空気はすこしひんやり。

鳥のさえずりと
草花に弾く雨音がとても
心地いい。


雨の日は続けばもちろん
憂鬱なときもあるのだけど。

いつからでしょう。


大半は雨の日も
好きになりました。

ホッとするんですね。

全部洗い流してくれるような雨に
救われる自分がいます。





つい先日
お誕生日を迎えました。

この時期を選んで
生まれたからでしょうか。 

自然界に潤いが与えられる
雨の日が増える6月、

なんだか好きなのです。


あぁ、このまま1日

外を眺めながら
ぼんやりとしていたい。

ひとり、静かにひっそりと
過ごしていたい。

雨音と鳥のさえずりに
耳をすましながら

そんなことを願いつつ…

身支度をしながら
気持ちをつくり、

"いつものワタシ"へと
ととのえる。



何の気なしに、

ほろりほろりと涙が出てくる
自分を弱いとは思わない。

よくがんばっているんだ、


自分にハグを贈ろう。





あたらしい1週間が
はじまりました。


みなさんも恙無いよい1日を
お過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?