66/700 春の嵐

画像1 今年はいつになく雨が降るアルマティ市。光ったな、と思ったらたちまち土砂降りです。雨が降ると、側溝は溢れ、歩道は水浸し。ロシアから続く、カザフスタン西部の何もない広大な平野を進んできた雲が、天山山脈にぶつかって、アルマティに雨が降るんだとか。そんなに降ると思っていませんでした。
画像2 この写真は、住んでいるマンションの最上階13階から。もう降り出していたので、そんなに光っていませんが。April showers bring May flowers.4月の雨が5月の花をもたらす、というわけには行かないのでしょうか。やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?