見出し画像

フォロワーさんとココナラについて話した話

本日もお疲れ様です。今日も一日良い過ごし方ができましたか?
今日はお昼からツイッターのフォロワーさんと
待ち合わせをしてお話しをしました。

会えたこと、とても喜んでもらえて
手作りのかわいいブローチを頂きました。
去年私と同じく精神病に悩まされ、現在
就労支援施設で訓練中で、フリーランスを
目指されているとのことで少しココナラなど
クラウドソージングやお仕事の話をしました。

以前ココナラはチャレンジしかけたようですが、
まわりのレベルが高くやめてしまった事があったそうです。
ココナラにはカテゴリーがいっぱい
あるのでよく見て欲しい事をお伝えしました。

イラスト制作、ライティングなどのサイトだと
思っていたようですが、占いや人生相談から
犬のお洋服作りますなんてものもあったり
実は様々です。

今は職業として名前のついていない仕事も
仕事(商品)として売れるわけで、
要は自分のやりたいことを商品に
すればいいのです。

フォロワーさんはインスタが得意で
複数アカウントを所持してどれも
たくさんのフォロワーさんがいるようでしたので、
インスタの画像作ります、写真とりますなど
インスタに関わる仕事をしたほうが
向いているのではないか、とお話ししました。

試しにココナラで検索してみると1500円、6000円など
インスタの画像制作の商品が出てきました。

自分の出してみたいサービスを検索し、
出てきた他の人のプロフィールや
商品説明文を参考にして、自分も商品を
登録すればいいのです。

コロナ禍ですぐにはお仕事再開できない人、
副業といってもすぐには見つからない人も
ココナラやランサーズなどのサイトに
プロフィールを作ったり商品を登録することは
今日明日にすることができます。

何か自分の好きな事、特技がある人は
やってみてください。まだそれがわからない人は
ココナラにある様々なカテゴリー、商品をみて
どんなことを得意になったら仕事になるか知り、
それに向けて趣味を始めるのもいいですね。

今はゆっくりと進んでいきましょう。

余談

夕方散歩がてら九華公園横の珈琲館はせ川さんに入ってみました。
平日でも駐車場いっぱいなので空いているのか不明で
入ったことがなかったのですが、中は広くて空いていました。

奥に中庭があって鯉がいました。

自家製チーズケーキとブレンドコーヒーを。
美味しいです☺️

ゆったり落ち着ける空間でしたので、またランチにも
行ってみたいなと思います。オムライスが美味しいんだとか。

地元に住んで居ながらも入ったことないお店はたくさんあるので
また近所を散策したいですね。

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。