見出し画像

広告漫画サンプルを制作・登録

お疲れ様です。お昼ですね。免許の講習が控えているので近くのマックで生姜焼きバーガーを食べたところです🍔

昨日は音声をとったあと、漫画をどこに持ち込むべきか、どんな作品を作るべきか検索していました。すると、広告漫画・youtube漫画の仕事募集がけっこう目につきました。ランサーズなどから声かけがあると一本二万円と言われることも多かったですが、4万円〜9万円で募集がかかっている。クラウドワークスのほうでした。

クラウドワークスは昔、カテゴリー分けがあまりされていなくて関係のない仕事のオススメがきたりしてアカウント削除をしたりしていました。久しぶりにみたらとても見やすく使いやすいサイトになっていましたよ。

昨日の夜のうちにそのままクラウドワークスに新規登録、本人確認に免許証などを申請して、1〜2件仕事に応募してみました。

そのうち一件は、夜遅くにもかかわらずすぐに、今流行りのアニメ風のタッチに合わせられるか、というメールが来ていました。

頂いた資料を参考に別の角度から模写して送ってみました。どうなることやら。
その他、サンプルも追加しておきました。

ビジネス漫画が主体ですのでスーツの女性のサンプル。頼もしい先輩と、愛嬌のある後輩のイメージ。

こちらは男性のサンプル。中年や太った体型のキャラも描けるアピールになればと思います。

HPの受付、ココナラの受付を再開するか迷う

私が病気をしたこともコロナも両方あると思いますが、以前ほど漫画事務所からの前振りがありません。このペースなら、自分でも仕事をとりにいく工夫をしたほうがいいと思います。HPからの受付、ココナラの受付を停止していましたが、またはじめてみようかなという気になってきました。

やっぱり漫画を描くのは楽しい。人の役に立つのは嬉しい。
自分のスキルを活かせる場所、またみつけていきたいと思います。

午後からも良い1日をお過ごしください🌸

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。