見出し画像

ラーメンの作り方

【付いてくるもの】
・麺(3 袋)
・豚(500g 塊で入っています)
・醤油(300cc)
・スープ(3袋)
・脂だれ(3袋)

画像3

【用意していただくもの】
・にんにく
・もやし
・キャベツ
その他お好きなトッピング
・スライスチーズ、味付け卵、生卵、など

【事前準備】
「豚の塊」と「脂だれ」は食べる前日に冷蔵庫で解凍してください

【作り方】
※ラーメンは温度が命です!いかにすべての具材を最高の状態(温度)で盛り付けられるかが勝負です!

・もやし、キャベツはお好みの硬さに茹でておいてください。
(レンチンでもOK!)
・にんにくはお好みの量を刻んでおきます。


① 鍋2つにお湯を沸かします(スープ、脂だれ、豚の湯煎用と麺茹で用)
※注意※ 鍋はできるだけ大きなもので大量のお湯で!
 麺茹で用 → お湯が少ないと茹でるのに時間がかかり麺が溶けてしまいます
 湯煎用 → 鍋が小さく、袋が直に鍋肌に接触すると高温となり、袋が破ける原因となります


★お湯を沸かしている間に「夢ラボシート」に夢を思いつくまま書き出してください。←コレがいちばん大事なところ!


② 豚、スープ、脂だれの具材は袋から出さずにそのまま湯煎して温めます。
※注意※ 脂だれは温め過ぎに注意!液体化します。温まったらすぐに取り出してください。豚→スープ→脂だれの順に時間差で湯煎するとgood! 


③具材の湯煎と並行して、冷凍したままの麺を袋から出してお湯に入れ、試食しながら、お好みの固さに茹でます(標準6分~7分)。
※注意※ 麺が鍋底にこびりつくので、菜箸などで麺を泳がすように混ぜてください。


★具材の温め、麺茹で中に先ほど書き出した夢の中から一番叶えたい夢を1つ選んでください。(めっちゃ忙しい)(笑)


④好みの固さに茹で上がった麺は、しっかりと湯切りをしてください。


⑤醤油ダレ60cc(大さじ4)を丼などの容器に入れ、温めたスープと麺をなじませます。※醤油ダレも温めてあるとgood!
※醤油ダレとスープを混ぜて鍋で煮詰めないでください。醤油のキレがなくなります。

⑥ 野菜・豚を乗せて、上から脂ダレをかけ、全体にお好みで30~40ccほど醤油ダレをまわしかけ、お好きなトッピングを乗せます。


⑦最後に「ニンニク入れますか?」。お好みでにんにくを入れたら完成!


⑧いってらっしゃい!


★このラーメンを先ほど選んだ夢だと思って食べてください!
★このラーメンを食べ切ることが出来たあなたはその夢を叶える力が備わっています!その夢を SNSで語ってみてください。「#夢を呟け」を付けてツイートすると全国のユメカタメンバーから「グッジョブ!」が付きます!!)

★同封のステッカーに夢を書いて、すぐ見えるところに貼りましょう!

画像2

画像3

(画像は完成イメージです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?