見出し画像

叫んだ歌 / climbgrow

19歳を迎える日の出来事。昼頃に、私の家に置いていたギターを取りに来た先輩に私は「今日誕生日なんです。」と言った。突如彼は「タバコが似合う16歳になっていましたか」とタバコを吸いながら歌い出した。最初は「19歳になるのに16歳の話やんそれ!」と笑っていたが歌い続けるそのメロディが頭から離れなくなった。その曲こそclimbgrowの「叫んだ歌」だ。

YouTubeで彼らの演奏を見ると、当時高校生の彼らは自分達の気持ちや社会への投げかけを叫んでいた。私は圧倒されていた。私が彼らと同じ歳の時何してたんだろうか。捻くれて何もせずにダラダラと堕落した日々を過ごしていた。その一方でこんなにも音楽と向き合いかっこいい曲を大勢の前で正々堂々と歌っていた彼らがもはや羨ましく妬ましいまでもあった。しかし文句なしに彼らは本当にカッコよかった。現在彼らは大人になり、十年一日のごとくしゃがれ声で自分たちの音楽を突き通し大勢の人を魅了し救っている。私もそんなバンドマンになりたい。

ブレないバンドマンになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?