見出し画像

世界郵便の日の1枚

10月9日は、世界郵便の日だったそうです。
という事で、9日に描いた1枚。

左からせさみ・みるく・いちご

その月の更新ネタを考える際に、今日は何の日のサイトを見ながら、良さそうな日付のテーマを探すんですが、10月前半は中々描きやすそうなものが無く悩みました( ;∀;)
これならいけるかな~と思って選んだ中の1つがこの世界郵便の日💌
解釈があっているのか分かりませんが、ゆめうさぎさんたちにお手紙を出してもらいました⭐

ゆめうさぎさんたちには、それぞれテーマカラーがあって、そのカラーを封筒のシールや切手にしました。
せさみ⇒青、みるく⇒オレンジ、いちご⇒濃いピンク
がテーマカラーになっています。今回だけではなく、色んな所でこのカラーは使用しています。

一応地味~に封筒もそれぞれ違います。いちごだけ和風な感じです。笑

ポストはレトロの方が可愛いかと思い、このデザインに。
ポストと言えば、これを思い浮かべますが、実際見たことあるのはホンの数回ですね💦

背景は悩みに悩んで、こんな感じになりました。
もうちょっと全体のデザインを思いつける技量が欲しい・・・。

でも、爽やかにまとまったから良いかな(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?