見出し画像

【ポケモンの話】チョッゲプリィイイイイイイイイイイイイイ


先週金曜に飲みに行って、連れがカラオケのあるBarでめざせポケモンマスターを歌っていた

合いの手でトゲピーのなきごえ「チョッゲプリィイイイイイイイイイイイイイ」って言ってたら
月曜まで声が枯れていたウケるんですけど


会う人たちに「風邪?」「無理しないでね」って心配された



心配かけてごめんなさい
まさか大人なのに「チョッゲプリィイイイイイイイイイイイイイ」って叫んでいかれました、とは言えず


小さくンフって、会釈でしか返せなかった
その返しかたもキモいんですけど





道で見かけた野生のキレイ〇ハナ

こういうところからインスピレーションを受け創られているんだろうね






ポケモンの好き度合いは、図鑑埋めたいなぐらい

小学生の頃、ポリゴンショックを迎えた世代としては初代は通ってはいるが
シリーズで触れていないものもある感じ




ここら辺がわからない




この子、なんかポケモンみが薄くない?
コラッタのパチモンとおもった



あとコイツは目がこわい



横浜のポケセンにいたけど、こわくて遠目で撮った






私のポケモンスタイルは

好きなポケモンを自力でどく・まひを治し、悲しませないとHP1で耐え切って、タップしたらハートを浮かべて寄ってきてくれるくらい私のことがだいしゅきで堪らないぐらいに懐かせ、道すがらトレーナーにポケモン見せびらかせたまにジムリーダーを倒すことだったんだけど


剣盾ではじめて図鑑を埋めることが目的だと知った





「図鑑埋める協力をしてくれって、最初に言ってるけどね。」って聞いて度肝
なんならシリーズ通して言っていたらしい



欲しくもないポケモンを捕まえることなんてできない・・・
捕まえても、ちゃんと最後(Lv.100)まで育てきれるかわからない・・・



ねえ、だって、そうでしょ?!ぜんぶ愛情もってちゃんと育てきれる?!!

毎日世話してあげきれる?ポフィンも作ってあげきれる?ひでん技だけのポケモンにしない?!せいかく変えるミントなんて非道なことしない?タマゴひたすら割ってLv1の子を野生に放っていない?!薄汚れたら洗ってあげれるの?!どうなのよ?!











ギャーギャー言いましたが

剣盾ではじめて図鑑をすべて埋めきれてからは、埋めたい欲が勝ち乱獲しまくりです

そのうちアイテム使ってムキムキにしたりするんでしょうね
あの頃には戻れない・・・





今はGEOで1000円もしなかったダイパリメイクを夜な夜なプレイしてます

人気なさ過ぎて笑った
たのしいよ



昨日キッサキシティに来ました
今日はスケート場のようなジムを滑りにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?