エリオスRイベントゆるゆる編成(備忘録)①

 THE LINK OF GUNSLINGERのEXボス編成の備忘録です。(+は推しの星4しか完凸しない私にとってとてもハードルが高いので、基本的にはEXオートでたまに+を手動でやる。といったプレイスタイルです。)


画像1

 イベ中盤ぐらいまでずっとこれで組んでいました。

 VDフェイスは完凸、クッキングウィルは1凸でそれ以外の子たちは無凸です。フェイスは虹含めロード全開放、他の子達は概ね虹手前までは全開放です。


 この編成ではリンクスキルがマリオン→フェイス、ブラッド→ウィルでしか繋がりませんが、

・マリオン・ブラッド・ウィルがBP全体バフをかけられること

・フェイスが完凸しており、戦力補強に欲しかったこと

・フェイスにもBPバフのフレームがあること

からこの編成にしていました。

 この敵はユニオンアタックにより弱体化するらしい、というぼんやりした認識でいたのでブラッドは絶対抜きたくないという意思がありました。(ユニオンアタック参加時にBPをたくさん配ってくれるスキルをお持ちなので)

 サブフレームに関しては会心アップ優先しつつBPたくさん貰えそうなやつをいっぱい入れました。バーストの回転率が速くなるので。

が、しかし。フェイスのやけどバフ盛り盛りに加えてのオートで扱いづらいマリオンのゴリゴリHPを削っていくスキルに、これはだいぶクレイジーだな……と思って終盤になり編成を変えました。それが以下のものです。


画像2

 VDディノ・恒常星3フェイスが完凸、ブラッドとウィルは先述した通り無凸と1凸です。ディノは虹含めロード全開放。他の子は概ね虹手前まで開放しています。

 リンクはディノ→フェイス→ブラッド→ウィル と綺麗につながるので、ウィルの火力が上げやすくなりましたね。

 メインフレームに関しては大分アバウトですがディノの会心アップ、フェイスのBP全体バフ、ブラッドの全体回復、ウィルのSPオーブ+回復を入れて死なない程度に頑張ろうの編成です。

 サブフレームは会心とBP。


 ディノが一番左にいるのでオートだとゴリラの推しのディノがいっぱい殴ってくれて助かるし、手動でもみんないい感じに働いてくれたのでリスキーな編成はしたくないですね……。

 もう書いている時点でイベント数日目なので変な言い方ですが、次回のイベントはフェイスが出勤する上、意味わからんと思っていた累積に向き合うことになりますね。あー嫌だ……。



当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?