ユメタマプロジェクト@鴻巣市・北本市

「若者の”やりたい”を実現できるまちに」 私たち鴻巣北本青年会議所は若者ユメを全力応援…

ユメタマプロジェクト@鴻巣市・北本市

「若者の”やりたい”を実現できるまちに」 私たち鴻巣北本青年会議所は若者ユメを全力応援!! 若者のアイディアを地域の大人がサポートし、実現させるプロジェクトを計画中。 あなたの”やりたい”がこのまちを変えます。一緒にでっかいユメを実現させませんか?

最近の記事

ユメタマ~ユメのタマゴプロジェクト~

2021年から始まる新プロジェクト..... 鴻巣市または北本市を舞台にした企画であれば、何でもOK! イベントをするも良し、何かを作るも良し。 音楽フェスでも、屋台村でも、プロレスの試合でも構わない。 せせらぎ公園の機関車を動かしたっていい。 自分たちがしてみたいこと、やりたいこと、それを叶えるために、私たち鴻巣北本青年会議所のメンバーが、持てる知識と経験、人脈とお金を使って全面バックアップします❕ 若者に成功体験を、地域に新しい風を。 鴻巣市、北本市が若者が思い思いに

    • 【若者の情熱×地域の力】

      0. 鴻巣市・北本市を若者が活躍できるまちへ 鴻巣市、北本市では、私たち鴻巣北本青年会議所だけでなく、多くの個人や団体が、地域を盛り上げるために活動しています。 しかし、少子高齢化、人口減少の流れは止められず、地域の世代間の繋がりも薄れる中で、地域活性化を担う人たちも高齢化や固定化が進み、徐々にまちから活力が失われつつあります。 私たちは、若者がまちで活躍できる「仕組み」を作っていくことで、この流れを変え、両市が活気のあふれるまちに、市民が誇りを持てるまちにしていく、そん

    ユメタマ~ユメのタマゴプロジェクト~