見出し画像

3ヶ月ぶりの・・・:アラフォー女の自堕落日記23


全然投稿できていませんでした。

仕事が忙しい・・・というのは事実ではあるのですが、
一番は自分の気持ちが乗らなかったということになります。

2〜3分ほど時間があれば投稿はできるわけで

そこまで時間がなかったわけでは決してなく

身体が疲れ果てていたとかでもなく


精神的な疲れというか
余裕がそこまでなくて、休みの日に投稿する気力がなかったという

で、ここ数日なんか本調子ではなく、些細なことで落ち込むので、
体力的な問題はなく、心が休まってないのだなぁと自分で気がつき

仕事だけに思考を支配されているのが嫌だなと思い、

久々に思いの丈もを文章化しようと、投稿いたしました。


「慣れ」
という言葉を使うのが怖いなぁと思っています。

慣れるのが悪いとかではなく
私は「慣れ」が油断につながるタイプなので

慣れずに少し緊張し続けるのが、私の場合は仕事のクオリティを上げていくのです

私のこの考えが、「慣れ」という言葉で表現されるものなのかは、ボキャブラリーが貧困なのでわからないのですが・・・

何を言いたいのかというと、「仕事」というある種線引きがないと、私は何もできないし、したくないということです。


えっと

久々の記事なので、文章の方向性が全然定まっていませんが

来月からは最低月1の投稿を目指す決意の

リハビリ日記でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?