見出し画像

人間の知恵

上の子と下の子が話をしています。

上の子
「ファミチキはおいしいよね!」

下の子
「うん!あとスパイシーチキンは安いけど辛い。」

上の子
「あとタレチキもイマイチだよね。」

下の子
「うん!」

まるで評論家だと思いました。

上の子
「焼き鳥もおいしいよね!」

下の子
「うん!2本買うと、からあげが1個もらえる!」

二人でこんな会話をするようになったのでした。

人間は子供であっても
食べ物の味を評論しつつ
値段との関連を考え
プレゼントを含めて総合的判断をするのですね。

ここまでできる動物は
他にはいないと思いますので
人間はやはり知恵があるんだなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?