見出し画像

2023GW 新潟県 栃尾又温泉 自在館へ② 2023.05.04


つづき


前回の記事はこちら💁‍♀️



おはようたぬー

6時10分からたぬきの湯へ
朝から緑に癒される〜
部屋に戻ってごろり
7時40分から朝ごはん!
アジの干物が熱々。
緑のおひたし?はなんか苦いけど味付けが美味しいな、と思って食べてたら春菊だって。
いつもおかゆも頼んじゃう
大粒のラジウム納豆
ぽん酢入れたらさっぱり食べやすかった
今日の大浴場の女湯はうえの湯!
9時半頃突撃。
結構混んでたな〜。みんなチェックアウト前に入るよね。1時間沈んだ。


部屋に戻ってダラダラ。本読んだりおやつ食べたり。

11時40分からうさぎの湯〜
水面に映る緑がうつくしい



湯上がりに少し外を散歩。

そういえば朝ごはん食べてる時に、え?そこ行けるんか?ってところに人が登場してびっくりしたんだけど…
栃尾又の大杉
普通に立ち入りできる道があった。今まで気付かなかった〜
夫婦欅
自在館入口。
いつも送迎で到着した日は人がいて撮れないので。
私の好きな渡り廊下
12時半過ぎ、今回は昼食を食べてみよう。
自在館では12時半〜13時半だけお昼の食堂が営業している。そんなにお腹空いてないけど…というか以前よりだいぶ値上がりしたなぁ。
かけそばにした!蕎麦が乱切りで美味しい。
このあと部屋に戻って昼寝。(食っちゃ寝)
ロビーのおやつをいただき、15時45分、再びうえの湯に向かった。
美味しそうな絵の本ばかりを見る。
17時30分から夕飯!
メインはかなり優しいお味のチキン。
セロリのバター炒め、全然臭くなくて食べやすい。
自在館に泊まると普段は全く食べない野菜を食べることができる。調理法が様々でどれも本当に美味しい。
杏仁豆腐大好きなの。美味しかった〜


20時50分からたぬきの湯
たぬきで始まり、たぬきで終わる1日。
夜のおやつを食べながらせかせかとドラマを見た。
月明かりが眩しい〜


2日目は朝までぐっすりでした。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?