見出し画像

静岡県 伊豆長岡温泉 家族旅行② 2021.12.12

つづき



朝風呂から戻ったら一勝負終わってた

画像1

腕相撲大会勝者、弟2。

敗者、母。腕を痛める

画像2

左弟1、右弟2の勝負!

画像3

画像4

画像5

勝者、弟2の大逆転!

毎回やっててよく飽きないなぁ。笑


画像6

8時から朝ごはん

画像7

玉子焼きがめちゃくちゃうまい…

画像8

私は朝食の時には着替えていたい派。

画像10

豆腐の釜の蓋が取れない母

画像9

躍動感のある豆腐になっちゃった

画像11

すくってポン酢につけて食べる。なめらかで大豆の味がしっかりしていて美味しい〜やさしい。


画像12

さて、準備して出かけよう

画像14

気に入っててウケる

画像13

女将さんにいづみ荘の前で写真を撮ってもらった!


画像15

お父さんが誕プレであげたトレーナーに着替えてくれた。笑

画像16

蛍光色の靴は弟1からの誕プレ。遠くでもすごく目立つな。

画像17

宿に車を置かせてもらい、そのまま近くでやっている朝市へ!

画像18

大盛況!!!!!

静岡みかんが25個くらい入って500円で売られていたので買っちゃった!みかん大好き!

おじさんが私にだけ試食のみかん丸々1個くれたことにお怒りの母。笑

そのあと手作り布草履のお店のおばちゃんに、お父さんと共に捕まってあれよあれよという間に商品を手に持たされていつの間にか購入していた。

「こんな安い値段で売ってるところ他にないからね!(手を握られて)あらぁすごくあったかい!!!!ありがとう、感謝🙏」

などと言われた。

めちゃくちゃ一方的で逆におもしろかった。かわいい草履だからいっか。夏になったら部屋で履こう


朝市を後にし、大室山リフトへ!

画像20

おおー、すごい山っぽい(バカっぽい)

念のためリフトが動いているか事前に電話をしたら、午後から風が強くなりそうなので午前中のうちにお越しくださいとのこと!

画像20

リフトちょっと怖そう。

画像21

往復で700円、安い。往復切符しかありませんって書いてあったけどそりゃあそうだよね。

画像22

行きは弟1と共に乗る。

画像24

思ったより地面が近かったので、そこまで怖さはなかった!

画像24

景色に夢中な父母、その後ろに弟2が一人で乗っている。

画像25

今日も富士山が綺麗🗻

画像26

眩しい&強風でとんでもない顔面の写真が仕上がっていた

画像27

リフトから解放された父母

画像28

画像29

画像30

降り方がスマートすぎておもろい


画像31

大室山の噴火口跡を一周するお鉢巡り。すごい景色だ。

鳥取砂丘の馬の背みたい。

画像32

すり鉢状の下の部分ではアーチェリーができる。


画像33

ジャンプおじさん、父

画像34

ジャンプ弟1

画像35

風に煽られて滑って転けた母

画像36

画像37

画像38

映え写真大会


画像39

どこまでも続く。

画像40

最初より、だんだん風が強くなってきた。

画像41

あーお地蔵さんの前掛けが風によって立体的な仕上がりに…

弟1が律儀に全部直してた。良いことあるといいね。


画像42

30分ほどかけて一周。

頂上には飲食ができるお店やトイレもあるので、ゆっくりしようと思えばゆっくり過ごせるのだけど、強風でリフトが一時止まったりし始めたので慌てて帰りのリフトの列に並ぶ。

画像43

この髪のなびき方が風の強さを表している。

画像44

ついに上りのリフト乗車は中止。すれ違うリフトが全て空っぽになった。

画像45

画像46

時々風に煽られてリフトが止まるものの、なんとか帰れて良かった〜

画像47

チケットを買った窓口も閉まっていた。とにかく早めに来てよかった。

画像48

出来立て熱々のもみじ饅頭がとろとろでうまうまだった。


画像49

月ヶ瀬の道の駅に到着。

画像52

みんなラーメンを食べるんだって。私はお腹が空いていないので別行動。

画像50

あまごの唐揚げを買って食べたり

画像51

にんじんレモンりんご色々入ったジュースを飲んだりした。


画像53

沼津にあるセイバーズジャパンという古着屋へ。

残念ながら欲しいと思える服との出会いはなかった〜


画像54

何度も来ている沼津港が旅のシメ。

画像56

浜焼きホタテエビ焼き焼き

画像55

画像57

沼津港にあるお店は大体16〜17時頃に閉まってしまうため、滑り込みセーフだった。食べられて良かったね〜


画像59

沼津駅でお別れ。弟1と私は電車で帰り、父母弟2は車で長野へ。

楽しかった〜


画像60

お土産。他人のおばあちゃんが作った餅、好きなんだよね〜

画像61

これは父母が、祖父母を連れて富山に旅行に行った時のお土産。

常に私のご縁を祈ってくれる母。マジでご期待に添えずすまん。


2日間、綺麗な富士山を間近で拝めてとても良かった🗻



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?