見出し画像

みんな悩んでることを表に出さない。

口を開くと結構みんな悩んでいる。

カッコつけて(プライド)何事もないように過ごしてたり。
悩みなんか出したら弱みつけ込まれて負け!みたいなところとか。

みんなもっと悩みを出せる環境を作らないとあかんなと思った。

私自身も気をつけていかないと
黙ったままで悩みが膨らんで
仕事辞めたりするからあかんのよな。

今日はコワモテの職場の人に
仕事の進捗というか
最近こんな感じですわて
勇気出して言ったら
色々と悩みや今までのしんどかったことなど
共有してくれる人だった。

言葉にならない想いも大切だが
言葉にしないとわからないこともある。

今日はその大きなきっかけの一つだったなと思った。人生何度もそういう場面に遭遇するのに
何故また繰り返すのか?

それは一回でわかることではないんだきっと。
一回でわかるようなことは
きっと簡単過ぎるんだ。

何回もトライしえ間違って苦しんで
ようやくできることがある。
それが楽しいのではないか?

うん、それが人生なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?