営業スタイルを保険営業で成功してる人から褒められた

雑誌で広告をみかけたからウェブサイトを開いてみると見えなかった。エラーで見れなくなってますよ~とメールを入れてみたところ、すぐに電話がかかってきた。

会ったこともない、お客様でもない方だけど、私のメールにすごく感心した。といって電話をかけてくれたらしい。

すごく褒めてくれるから、保険の人ってやっぱお話上手だよな~とか思ってたけど、話せば話すほど、私の人柄がメールでつたわってきて、エラーが出てたことを教えてくれてありがとうってすごく感謝してくれた。

たぶんこの人はものすごくいま成功している方。

自分と営業スタイルが似ている。人の役に立ちたい、という姿勢が伝わったらしい。そう伝えてくれるとすごく嬉しいですね。

自分が20代のころはもっと身勝手で、40代になってやっと徳を積むことの大切さ、人のことを思いやることの大切さを身に染みて知った。それをその若さで実行できているYさんはすごいと褒めてくれました。

徳を積むのは好きだし自然にやっていることだけど、正直、セールスとして、それが本当に数字に表れるのか、ただのお人よしになっていないか。毎日心配になる。でも実際成功している人からそれでいいんだ。結果はあとからついてくるといっていただけると本当に自信に繋がる。

明日も人を幸せにできるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?