見出し画像

【ゲーム】テイルズオブアライズDLC始めました

気付けば、2024年になっていて、もう2月ですって。
この記事をご覧になってる皆様、あけましておめでとうございます。
我が家は3人目の子供が生まれて毎日がおもしろく大変な日々を過ごしております。3人目は男の子でした。
初めての男の子は成長するにつれてどう接するのが正解かわからなくなりそうです。そんな長男は毎日2人のお姉ちゃんにもみくちゃにされているので、きっと強い子になってくれるでしょう。


テイルズオブアライズのDLC


タイトル画面

タイトルの通り以前買ったままにしていたDLCをはじめてみました。
steam版でございます。
本編の方はめちゃくちゃハマって実績コンプもしました。
ストーリーに関しては賛否両論ありますが、個人的には感動もあり楽しめましたね。まぁ、全体的に暗い内容だし、和気あいあいと旅する感じでもなかったので合わない人は本当にだめかもしれませんが…。
実際にクリアしたのは9月ごろでしたので、あまり記憶にはないんですけどね。

Beyond the Dawn プレイ開始1時間ほど

まず、一番初めに驚いたことは本編の中で追加シナリオではなく完全に独立した話(プレイ)になることでした。
そもそもどこから始めるんだ?と本編の中をウロウロしていましたが、タイトル画面から別ということに気づいてちょっと驚きました。
どのゲームもDLCってこんな感じでしたっけ?

本編の進み具合で引継ぎボーナスのようなものを貰って開始。
自分はレベル、装備、クエスト、スキルなどコンプしていたので最大のボーナスをもらえたと思います。
武器やら経験値、SPなどがもらえました。
武器に関しては性能はゴミでした…。
レベルは70からスタート、敵のレベルも65くらいだったのでどんな方もストーリーを気持ちよく追うことができるようになっていると思います。

ただ、本編を死ぬほどやりこんだ身からすると、全部を引き継いで欲しかったなっていう想いはあります…。
この辺は感じ方がそれぞれかなって思います。

良かった事は、特典衣装が可愛かったことですかね。
一応全員分の髪型と、衣装がありました。
男女2人がペアになるようになってます。
参考に2人だけ

アルフェン
シオン


追加実績について

新たに追加された実績は11個です。
シークレットが7かな?
ぱっと見でサブクエストが40追加と武器、闘技場、収集物ですかね。
もちろん狙っていこうと思うので、とれたものから記事にしていこうかと思います。
あんまりめんどくさくないといいなぁ。

まとめ

まだ始めたばかりなんでどのくらいのボリュームがあるか分かりませんがしっかりと攻略していきたいですね。
ゲームに関しての記事を書くことに慣れていきたいということで、プレイ日記とはちょっと違うけど記録していこうと思います。
攻略情報なんかもかけたらいいですね。

最後に推しのリンウェルちゃんを貼っておしまいにします。

チャイナ刺さる、眩しい、やばい
かわいいかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?