見出し画像

出来ない理由や言い訳を探すのを卒業したい

スキマ時間に書けるかチャレンジ🖊制限時間は10分!!

noteに関してもそうだけど、やるやる詐欺が多すぎる私。
やりたいやりたいで、気持ちが先行して、形から入って継続出来ない。
典型的なB型ムーブ(適当)(B型の方不快に思ったらごめんなさい、B型の人間はみんな友達。みんな大好きです。)

ただそれをもういい加減卒業したい。
そんな訳で、克服ポイント考えてみた。

1.スケジュールを立てる

はい。もうなんだかんだこれですよね…?? 
手帳は毎年買うのに続かないタイプです。
スマホのカレンダーは、使ってるけど適当。
そんな現状ですが、短期〜長期目標をしっかり持って、それに合わせたスケジュールをつけようと思う。

それだけじゃなくて、後から見返すことも考えて、あの時あんなことしてたなぁ、を振り返るためにもスケジュール管理をしたい。超初歩的。

2.PDCAを意識する

もうこれはPDCAって言いたいだけです。
ただ大事でもあると思ってるので、2つめのポイントとしてあげてみる。

計画を立てて(この時点で苦手意識高め)、実行して、チェックして(語彙力)、対策・改善をしていく。

適当にオリジナルのシートでも作ってみようと思う!


10分って短い!!、今日のなんか思ったこと、おわり!

…見出し画像作る時、スマホからcanvaのログアウトって出来ないのかな??
間違えて別のアカウントでログインしてしまった…😴

👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?