見出し画像

Vol.5 個人で稼ぐための必須のマインドセットとは?

どうも。
ゆめパパです。

前回までのコラムは稼ぎ続けるためのマインドセットについてお話させていただきました。

しかし、僕は大きな失敗をしてしまったのです。。

「そもそも稼げていない人はどうすればいいの?」

こんなあなたの心の叫びが聞こえてきたので
すぐさまパソコンを開いてこのコラムを
カタカタと執筆しているところです。

個人で稼ぐときに大切な考え方って何?
何から行動すればいいの?

という話を今日はしていきますね!

この話も結構深いので、
何回かに分けてお話していこうと思います。


個人で稼ぐために重要なマインドセットとは?

個人で稼ぐために必要なマインドセットの一つ目は

『すべて自分の責任』と考えることです。

個人で稼ぐということは、会社ではありませんから
失敗やミスをしたときに誰かが助けてくれるわけではありません。

良くも悪くも、すべて自分が起こした結果なんです。

それにも関わらず、周りのせいにしたり
忙しいしにするなど自分ではなく、他人や環境のせいにしてしまう人は

絶対に稼げません!


これはよく覚えておいてください。
もちろんメンターを付けて教わっている人もそうです。

いつまでもメンターに依存しているようであれば
一人立ちすることは難しいでしょう。

起こった失敗は自分が悪かったと思うことで
次の行動に繋がります。

それを繰り返し行っていくことで
より大きな成果が出るようになるわけです。


2つ目に大事なマインドセットは

学ぶための自己投資を惜しまないこと

自己投資は文字通り自分にかける投資です。
浪費ではありません。

しかし、世の中的には自己投資を
浪費と捉えている人が多いようですね。

これからは投資と捉えるようにしてください。

つまり、あなたの行動次第で
投資額分を取り戻すことができるのはもちろん
何倍にもなって返ってくることもあるということです。

僕は最近、色んな人のnoteやブレインを購入して
読んでいるのですが
購入するときには、必ずそれ以上の額を稼ごうと思って購入します。

本だってそうです。

おかげさまで順調に売上を伸ばしていっております。

そういった考えで、商材を購入することで
その後の行動が大きく変わり、
個人で稼げるようになっていくのです。


3つ目の稼げるようになるためのマインドセットは

ビジネスの本質・基礎を身につけること

ネットビジネスを始めるほとんどの人が
入り口を間違えてしまいます。

それは何かというと

・ブログで稼げるようになろう。
・YouTubeで収益化目指そう。
・Twitterを駆使して収益化しよう。
・noteで稼げるようになろう。

これらはすべて”手段”から入ってしまっているんですよね。

はっきり言わせてもらうと
ビジネスの基礎を理解していなければ
上記のことをやっても稼げるようにはなりません。

稼げても生涯で数千円程度でしょう。

それだと時間と労力をムダにしているだけですよね。

ビジネスの基礎をしっかりと身につけて
何をやるといった手段ではなく、
何を成し遂げるかという目的にフォーカスを充てられるように
していきましょう。

それでは今回のコラムはここでおしまい。

次回はビジネスの基礎に関して
ちょっと詳しく解説していきますね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?