見出し画像

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜         P54

4.関口 真奈美 センチメンタルジャーニー③

 …で、だ。
 いい加減帰らないと…と、思い店を出てから気がついた。
 私、みゃあ先輩の家知らない……。
 どうしよう……。

「先輩。歩けます? 帰りますよ」
「やら! もっろ飲む!」

 ダメだ。足元もおぼつかない。
「帰りましょ。明日仕事じゃないんですか?」
「しごろ(仕事)〜? 休むぅ〜」
「ダメですって!」

 あぁ……
 どっかで酔い覚まさないと……
 無理なら最悪私の部屋まで運ばないと……

 そう思いなんとか私の家の最寄り駅まで連れてきた。
 幸い、まだ夜の10時ぐらいだ。
 漫喫も24時間営業のファミレスも開いている。
 電車もまだ走ってる。

「……ん…? 何じゃここ? 駅?」

 みゃあ先輩が見上げているのは特急列車停車駅のような居酒屋「旅が好き〜列車居酒屋〜」。
 
「駅じゃないです。居酒屋さんです」
「居酒屋〜。よぉし! 突撃じゃあ〜」

 あれよあれよと思う間もなく、みゃあ先輩は店の中に入って行ってしまった。

「ちょっとちょっと先輩! ダメですって!」
 私は慌てて後を追う。
 案の定、席を決める券売機もどきの前で立ち往生している…と、思いきや……

「切符買えたよ〜。マナミンの分も有るよ〜」

 ああぁ……
 遅かったか……
 みゃあ先輩は乗車券を2枚掲げて嬉しそうに笑っている。

 仕方ない…
 付き合おう……

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜
4.関口 真奈美 センチメンタルジャーニー④ へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?