見出し画像

宮古島10泊60代夫婦の旅、シュノーケルが好き

あいも変わらず宮古島が好きで毎年行っているが、今回は夫連れ
休みが豊富にあるので今回は行きたいと
セールで飛行機とホテルは取ってあったので、再取得でセールがあったときに夫の分を取り、ホテルはやはりあそこのホテル
リビングダイニングがあるのでのんびりと食事もできる
いつもそうだが長く宿泊する場合はキッチン付きが良い

朝からリムジンバスを使っていたが、今回は11:45発だ

電車で行こうと乗り換え2回で行く
荷物はシュノーケル用品が主にあるだけ

しゅっぱ〜つ

宮古島までは映画鑑賞Amazonのをダウンロード済
三時過ぎに着いたので、レンタカーを借りていつものJAファマーズマーケットによって果物と野菜と味噌、スーパーに寄って諸々買ってホテルへ

5時近かったがゆっくりとして休む、買ってきたもので食事

次の日は晴れで最高の天気

道の駅伊良部大橋を渡りきったところにある
下地島の通り池
伊良部大橋
イムガーマリンガーデン
とても泳ぎやすそうな場所
伊良部大橋の横に
宮古といえばマンゴー、旨い旨い

夜は適当にご飯を作って食べた

私一人で次の日はシュノーケルへ
大好きな八重干瀬へ行く船に乗る
宮古島では必ず乗る八重干瀬専門のお店

朝からレンタカーで池間島へ
このホテルからは50分くらい見ないと
1日亀を追いかけたり、奇麗なサンゴ礁スレスレに泳いだりととても楽しい楽しい時間でした
相変わらず主人は行かずで私一人参加でした

水しぶきを上げてしゅっぱ~つ
八重干瀬のサンゴ礁
亀を追いかけて
20代の二人カナダ在住の日本人ハーフ
船の乗り降り慎重に

一人旅の60代の男性も参加してました
素晴らしい天気にも恵まれて最高でした

ホテルに帰って宮古そばを食べました。ごま油と生姜を入れてさつま揚げ天ぷらをいれて!旨いと主人は大盛りで!

3泊目は黄金の温泉へ
池のようなプール主人は気に入ってのんびりしていました
温泉のランチは宮古牛のハンバーガーとポテトを頼んで食す
そのままスーパーで少し買い物

今のところ良い天気に恵まれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?