見出し画像

ブーハラ♡

こんにちは、まりなです。

今日は世の中にある色々なハラスメントについて
お話します。

私は基本的に八方美人なので、
特定の人の愚痴を言うのが好きではありません。
"言ったら言われる"
まさしく

「倍返しだ!!!」


なんてことになるのが嫌なので、
極力言わないようにしています。
しててもつまらないですよね。笑

しかし、家族だけにはたまに言っていいと言う
自分の中のルールがあります笑。

家族と話すと愚痴も笑い話になって
すごいすっきりするのです。

そこで、日常のうっぷんを
"〇〇ハラスメント"
というかたちで、色々と話していました。

例えば、
二車線道路のこちら側の車線に連続して
車が停車していたので
反対車線の車を優先しようと待っていたら
反対車線の高級車の運転手が
パッシングをしてきて、譲ってきたのです。
「いやいや、そこ譲られても困るわ」
と思いました。
その後ろも何台もいるし
そもそも私はその赤い車の隣にある
パーキングに駐車がしたかったのです。
待っていた私を横目に爆音を鳴らして
行ってしまいました。
せっかくの気持ちですが、
こちらからすると残念な感じでした。
→これを"イケハラ"と名付けました。笑
(イケてるように道を譲って来たけど、結局逆ギレハラスメント)

その他に、
オトハラ、、、、咀嚼音やタイピング音が苦手なので、、、。
これはもう個人的な好き嫌いの領域に入ると思います笑
ちょっぴり神経質だったりすると、気になっちゃいますよね笑

そんな感じで
色々な出来事をハラスメントにして
話していたところ、
出てきたのが


"ブーハラ"


なんだと思いますか?(^^)
ヒントはタイトル写真です♪

答え合わせですっ!

愛犬フレンチブルドッグを飼っているのですが、
鼻ぺちゃなので、
運動している時はもちろん
寝ているときもブヒブヒと鼻がなってしまいます。

今はそれすら愛らしく感じますが、
結構睡眠妨害だったり笑

答えは
「ブーブー鼻息がうるさいハラスメント」でした!

愛くるしいハラスメントだなぁと思い、
書かせていただきました。

読んでいただきありがとうございます。

もし、何かモヤっとする事があれば
〇〇ハラスメントクイズにしてみると
面白いかもしれません(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?