見出し画像

一つの事だけを極められなくても

こんにちは。

芸術家さんや美容師さん、
靴職人さん等その道を一筋でやっている人をみると
とてもカッコイイといつも思います。

私はスポーツや趣味においても、
深くハマることがなかった私にとって
何かを極めている人に憧れがあります。



ある時スカッシュというスポーツに誘われ
やってみました。

スカッシュは壁打ちテニスのようなもので、
専用の部屋の中で四方の壁を使って
1対1で戦います。

その時初めて
1つのことを極められなくてもいいんだ
と気付かされました。

学生時代に3年ずつテニスとバトミントンを
やってきたのですが、
スカッシュはテニスのボールの動きと
バドミントンのフットワークを
かけ合わせたようなスポーツでした。


1つを続けられなくても
やってきて事を上手く生かせれば
良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?