見出し画像

グル感想

グル
2024年06月19日(水)20時開演 会場 早稲田クローバースタジオ 
最寄り駅 早稲田駅
出演者 激突 / スゴロクズ / インザパーク / ダンシングねこピース/エル上田 / ゆめまなこ / サツキ

(ダンシングねこピースは吉松ゴリラさんとうみのいえによるユニット)   ライブ各所抜粋しての感想、芸人さんへの印象など書きます。

体調崩して最近3週間くらいライブ休んでた吉松ゴリラさん。

 ライブはオープニングトークから始まりました。
前日がSHUプロモーションのシュープロスパークルという実験的なライブがあり、シュープロスパークルではショートネタを次々ぶっ続けで披露するというライブでした(私は前日見に行ってました。)
SHUプロの芸人さんが多かったので、自然と前日のライブの話に。

デロリアン林さんは急遽体調の関係でお休み。
エル上田さんによると「コンビでの漫才は、ピンネタの1.1倍面白くなる。」

 今回、エル・カブキはコンビで出演予定でしたが、デロリアン林さんは諸事情により出られず。急遽エル上田さんはピンネタ披露。どんなピンネタをされるんだろう?と思ってましたが漫才と同じ熱量。久しぶりに上田さんを拝見しましたが、やっぱり上田さんは凄い芸人だ…と思わされる。爆発していました。エル・カブキ、また別のライブで漫才を見たいです。

 以前、激突の主催ライブでエル・カブキが出演した時に見に行っていて、その時エル上田さんが激突の衣装に対して「Tシャツじゃなくてジャケット着たほうがいいよ」とアドバイスをされていたことを思い出しました。最近激突・北川さんは衣装を変えたのでエル上田さんはなんて言うのかな?と思ってたんですが、いざライブ中に「前の衣装のほうがよかったんじゃない?」とおっしゃってました。
また激突とエル上田さんの共演が見られて嬉しいです。

新衣装の激突・北川スクランブルさん。

 激突の漫才が凄くよかった。良いライブなのにお客さんは数人という状況でしたが、かなりウケていました。

 私は以前、激突もインザパークも東京芸能の主催ライブを見て知り、激突もインザパークも初めはかなり苦手なネタでした。苦手を超えて嫌いなネタかも…と思っていました。
今後、この人達を好きになることはないだろうと思っていました。
しかし、地下ライブに通う中、何度かネタを見ているうちに、段々と面白さが分かってきました。今では応援してライブに通うようになったので、お笑いって不思議だなと思います。

美脚を披露するサツキ・ムネタさん。

 
 サツキは安定の面白さ。私は以前サンミュージックのライブへ通っていた時期があり、そのライブでサツキを知りました。
サツキがウケていなかったライブは今のところ見たことがないです。
トーク中、「浜松漫才グランプリ」のお話が聞けました。ちなみに今年のチャンピオンはサツキ。去年のチャンピオンはインザパーク。
両者とも会場ではまらなかったのに優勝してしまったそうです。

スゴロクズ。お2人の漫才している姿はいつもかっこいいです。

 スゴロクズはSHUプロモーションの事務所ライブで知りました。スゴロクズは、素人目線で失礼ではありますが、漫才めっちゃ上手い…と思いながら見ています。
M-1グランプリ公式サイトで過去の出場結果を調べたんですが、1回戦敗退が続いているのはおかしいと思います。
事務所の大きさ、小ささで判断されているのか?と思ってしまうほど。

今年、SHUプロモーションの芸人さんを賞レース予選で応援できることが嬉しいです。

インザパーク。左が義明さん(趣味はボードゲーム)右が寺田ランデヴーさん(コントの演技が凄い)

 インザパークは、今私が応援しているコンビです。インザパークはYouTube登録者がもうすぐ10万人。
すでにある意味で成功していると言えそうですが、これからさらに化ける可能性があるコンビだと思います。

 純粋な願いですが、インザパークは売れてテレビに出てほしいです。
インザパークはへんてこなデカい小道具を使って、変なコントをしています。
この日も変でやばいコントでした。
雑な大きい小道具を使ってるのはスーパーニュウニュウぐらいだと思っていましたが、他にも雑な大きい小道具を使ってるコンビがいました。

 ちなみにインザパークの小道具はなぜか気持ち悪い形状なので、他のコンビと被ることはないと思います。

 寺田さんは確実に演技の才能がある方なので、毎回見るのが楽しみです。なんであんなに演技がうまいんだろう。
 義明さんはコントだとやばい人に振り回されるという設定が多いですが、YouTubeだと義明さんがやばい方を演じていることが多いです。

 グルはネタライブなのにがっつりトークを聴けるのが嬉しいです。
ぜひ続けて欲しいライブ。次回のゲストが気になります。

 ここからは余談です。
普段、平日夜はあまりライブは行かないのですが最近SHUプロモーションの芸人さんが好きなのと、ゲストがいいのでなんとしても行きたい!と思いグルへ行ってきました。
 仕事を終えてへとへとだったので電車内で顔が死んでましたが早稲田へ。20時よりも早めに駅についたのでコンビニで買ったおにぎり食べて時間をつぶして、会場へ行きました。

 最近体調を崩されていた応援してる芸人さんへ支援物資を渡したい…と思い少し時間があったので駅近くのスーパーへ。
コンビニで買ったら楽ですが、日々ライブへ行っている身としては少しでも節約して、そして喜んでもらえるものを買おう…と思いスーパーで買いました。早稲田クローバースタジオでのライブ、差し入れを買う時は駅近のスーパー、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?