製作者側はもっと堂々すべきではと思う話

最近、クレーマーの言うことを鵜呑みにする話が増えてきているように思えます。

記憶に新しいものだけでも、ヒロアカ謝罪の件、有吉ゼミの大食いルールの件…他にも色々ありますよね。

これらの件を見てると「作る側はもっと堂々とすべきでは?」思うんですよね…訳のわからんクレームとか根本から否定するようなクレームとかをいちいち取り入れてたらキリがない。
そもそもそういうクレーマーって、ただクレーム言いたいだけで本当に楽しむつもりなんてないと思う。

有吉ゼミの大食いもルールどうのこうのの件でいらないシーン増えてるわけですし、視聴者側のご機嫌を伺い過ぎて無難な番組ばかりになってますよね。

いい加減にしろよクレーマー


マジでいい加減にしてくれ…
炎上とかで群れるクレーマーや騒ぎ立てるメディアが邪魔で邪魔で仕方ない。クレームが通るからって調子に乗ってるだろ。

そういう奴らに調子づかせないためにも
堂々としてください製作者!!!


てか、これ…お客様は神様パターンと変わらないと思うんですよ。

いや、人間だろ!

客は神様じゃねーわ!!!

『お客様は神様です』はコンテンツを提供する側が客を大切にするという信念であって、横柄な態度の客のためにある言葉ではない。

勘違いするなよ!


クレーマーと製作者に対する心からの叫びでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



※実況者杯に参戦中!観て頂けると嬉しいです。

フリー部門(マリオコレクションのマリオ2実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263149
謎部門(フリー素材の声で様々なゲームを実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263342



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?