言葉の恐ろしさ

貴方は言葉の力についてどう思ってますか?
私は怖い力だと思ってます。

かつてツイッターで「『オワコン』という言葉が大嫌い」と呟いたことがありますが、これを言う人って安易にコンテンツに『オワコン』というレッテル貼りを大して考えずにしているじゃないですか。それでまた群れるんですよ…
その軽はずみな『オワコン』という言葉が印象を悪くする作用を働かせて、テレビにも影響したり、ゲームにも影響したりして…最悪の方向に行かせる。悪魔の言葉なんですよ、オワコンは。だから大嫌いです。
(そもそも散々そのコンテンツを楽しんでおいてオワコンって切り捨てるのって、楽しませていただいた恩を思いっきり仇で返しているように見えるんですけど…そう感じません?)

アンチの声の方が目立って見えますから。
今やダメダメ言う人の方が強い世界になったように見えてきます。


言葉を操れない人間が増えてきて、冗談を本気で捉えて批判したり、自分がその立場でないくせに「〇〇のことを考えたことあるんですか?」みたいな感じで叩いたり…想像力が足りなさ過ぎるのかあり過ぎるのかどっちなんだよ。
群れて叩く『正義感(笑)の集団』が増えてきたことで、ネットやってても頭が痛い痛い。
私は「誹謗中傷を書き込まない」などのネットマナーを学校で教え込まれた記憶があるんですが、最近そういうの無いんですかね?
第三者の人間が偏った正義感で叩くのはよくないと思うんですよ。だって、叩いてる相手も1人の人間ですよ?

言葉って、時に鋭い刃物になってしまうじゃないですか。怖いと思いませんか?

知らず知らずのうちに他人を傷つけてしまうことだってあります。
気をつけてネット活動していきたいですね。


あと、「自分がそのコンテンツから心が離れたんだ。それを主張して何が悪い」と思って、大っぴらにオワコンと言っている方へ…一言言わせてください。

マジで黙って離れてくれ


そのコンテンツのファン側からしても不快だし、何よりこれから楽しもうとしている新規のノイズになる。
邪魔過ぎる。そのマイナスに同意を求めないでくれ…


ゲーム実況者も『言葉』を使う人間です。

『言葉』でゲームの魅力を最大限に伝えられる実況者になりたいと思ってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



※実況者杯に参戦中!観て頂けると嬉しいです。

フリー部門(マリオコレクションのマリオ2実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263149
謎部門(フリー素材の声で様々なゲームを実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263342


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?