見出し画像

卒園式前日

こんにちは。

刈谷ゆめの樹保育園では、明日、卒園式があります。

年長児の子にとって、一つの区切りの日であり、通った日にちは違えど思い出が詰まった保育園で、にじ組として過ごす最後の一日を、子ども達はどう過ごしたのでしょうか?


朝、子ども達は、いつもと違う部屋に気づきます。

お父さん、お母さんからのメッセージカード。

画像1

大好きなお父さん、お母さんから届いた言葉に、子ども達も喜んでいました。


そのあとは、公園にお別れ遠足。

この公園は、子ども達が自分たちで場所を決めたんです。どこがいいかな?自分だけでなく、クラスの子みんなが、納得できるよう話をして決めたようです。


画像2

画像3

画像4

卒園式、前日でも子ども達は、いつもと同じ。大好きな友達と思いっきり遊ぶ☺

お弁当も食べました。

画像5

画像6

愛情いっぱいのお弁当は、いつ食べてもおいしいね。


保育園に帰ってきたら、

画像7

落書きせんべいを作ってパクリ。「パリッ」

画像8

おいしいね。


そして、先生たちからもサプライズ。

画像9

この日の為に(笑)

鬼滅の刃をギターやピアノで演奏。

画像10


こうして、にじ組さんの一日を過ごしました。

明日は、卒園式だね。