見出し画像

青空レストラン

こんにちは。

つき組(年少)さんから、「ようこそ、青空レストランへ」そんな、シェフ(保育者)の声が聞こえてきました。

どうやら、今日の天気もいいので、おやつをテラスで食べるようです。

シェフに呼ばれて子ども達は

「は~~~い」

画像1

画像2

いつもと違う場所で食べる、給食。ちょっとした特別感。

嬉しいですね。

画像3

もう、嬉しすぎて踊っちゃう。このようなちょっとした工夫で気分も雰囲気も楽しくなるもんですね。


みんなで、「いただきまーす」。おいしく食べました。


食べている途中に、

「あっ、飛行機~~~~」と声を上げる子も。

画像4

見上げてみると、

画像5

飛行機雲。

「飛行機どこ行ったのかな?」

「飛行機のくもだよね~」

お外ならではの、会話も弾んでいましたよ。


じゅん園長でした。またね✋