見出し画像

おたまじゃくしとつき組物語

こんにちは☺︎
今日は、3歳児つき組さんのお話です。

保育園の近くにおたまじゃくしを取れる田んぼを先生が見つけて来ました。

「今度、田んぼにおたまじゃくし取りに行くよ〜」
つき組さんは、
「やった〜」
みんなで、お出掛けです。

画像1

何かみぃ〜つけた⁉︎

画像2

田んぼに着きましたよ。

画像3


どこにいるのかな⁈

画像4


チラチラ。

画像5

あっ!

いた!?

画像6


あっちにもいるかな⁈

画像7


絵本で見ていたおたまじゃくし。
絵本の世界が目の前にも広がっています!

子ども達は、思い思いに田んぼを探索。

画像8


「まだ、帰りたくないよ」
「おたまじゃくしさ〜〜〜ん」

とても楽しかったようですね。

今回、この貴重な経験の場を提供してくださった地域の方。

本当にありがとうございました。
子ども達も
「◯◯さ〜ん、またね〜」
とお別れを惜しんでいました。


保育園からちょっぴり離れた場所へ
いつもと違う道を歩く大冒険。

画像9

おたまじゃくしとつき組さんの物語はまだまだ続きそうですよ。

お楽しみに☺︎