見出し画像

yumenohi 日記19

こんにちはこんばんは yumenohi です。

寒河江

山形県寒河江市に出没しておりました。残念ながらお仕事です。

眠い目を、ガムテープで閉じないように固定いたしまして、いつも通り白目むき出しで運転しておりました。夜通し走り続け、ひと休み、2時間ほど気絶して、意識を取り戻したところ「ここは何処?」というわけで、スマホのお「シリ」に、聞いたところ、位置情報を設定してくださいのメッセージ、「つかえないやつじゃ」。

周りを見渡しますと、「チェリーランド」道の駅寒河江でございました
。よかった~何とか無事に到着したようです。

前に来たときとなんだか雰囲気が変わった気がします。改装したのかな?
なんだか、とてもきれいになっておりました。素晴らしい。


仕事の帰り、またこちらに戻りトイレをお借りし、奥様の言いつけ通り、今の時期は赤かぶの漬物美味しいからと購入いたしました。忘れたら、おしりを赤かぶ漬けのようになるまで殴られるかもしれません。


美味しいです。

上山市

関東方面に向かっておりますと、途中、上山市を通ります。この辺り通るといつも思うのですが、三角形のとんがった山をいくつか見られます。まるでピラミッドだな~と、学者様に言わせれば、自然が創りだすものだという事になりますでしょうが、都市伝説、スピリチュアル好きの私には、ビビッと感じないわけにはいきません。


手前はアイスクリームですが、、、

どうしてUFOはこの地に着陸したのだろうと、こうなってしまうわけなんです。かなり、ぶっ飛んでしまいます。

しばらく走っていますと、

巨大なUFOが


コパルという建物のようですね


子供たちのための施設のようです。ワンダフル!

しかし、この辺りの人達は、わかっていらっしゃる。ムフフフhhhhh、、、、。上山市、かみのやまし、、、神の山、、、、市。


「SLOW JAM]

併設されているカフェ、シアターサイドカフェ「SLOWJAM」さんというお店がありました。

こちらの会社が運営されているようです。朝ご飯を食べていなかったので、販売されていたおにぎりを買い、寒かったのですがソフトクリームを買って食べ(おいしかった~)。
頭をシャキッとさせ、ジー様が、夕飯をピーチク、ぱーちくして待っているので、のんびりしてはおれません。急いで家帰って、夕飯の支度せねば。

上山には温泉があります。いつか行って見たいなあ~~。夢のような話ですが、、、。


地球が平和でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?