見出し画像

枇杷のジャム

こんにちは こんばんは yumenohi です。

びわのジャム完成!
初めて作りました
ほんの少しです

特別変わったこたはしておりませんが、
皮剥いて、種とって、なかなか大変。

コトコト30分

じじーが朝から、ジャム作り。
何やってんでしょうか。

自分でも真剣で、集中すると
頭の中が真っ白、空っぽになります。

いやいつも通りの空っぽなんですが、

出来上がってみれば、
なんとうまい😋

手作りが一番美味いに
決まっております。


ブレンダーで少し細かくして、
30分ほど弱火で、 
様子見ながら作りました。
あまり煮詰めませんでした。

途中で三温糖大さじ3杯だけ足して、

初めてにしては上出来👏です。

さて、パンにつけて食べよう!

むむ、パンが無い!

これから買い出しに行こ、、、。

いつか、パンも作りたいかも、かも。

地球は平和になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?