見出し画像

干し柿を作っておりました。幸せは苦労の後にやってきた。


渋柿を干し柿にして見ました。
今回で2回目、2年目の挑戦でした。
去年は大失敗でしたが、
今年はなんとか食べられる程度に完成!
見せられるほどではないのですが、
思いっきり
ポンコツを見せてしまいましょう。
素人なので、ご愛嬌、、、。


外で1ヶ月ほど干しました

元々上の枝の部分が無かったので
紐で吊るせない。
そんなわけで、
竹串を横から刺して
紐で吊るしていました。

見てくれは悪いのですが、
なんとも甘い
愛のこもった
自前の干し柿になりました。笑笑

とりあえず、6つほど完成。

めでたし、めでたし〜。

来年はもう少し数を増やして
また挑戦して作りたいと思います。

幸せは苦労の後にやってきた。
そんな感じでしょうかね!

感謝、感謝。
干し柿作りってなかなか大変だなと
作ってみて痛感しましたです。

今日も一日、お疲れ様でした。

今日も一日、良い日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?