見出し画像

朝一番のくしゃみは、思わぬアクシデントを引き起こす可能性がある

こんにちは、こんばんは yumenohi です。

気持ちの良い朝の目覚め。
と、同時に激痛が襲ってきた。

と言うのも、朝一番のくしゃみとともに
どうやら、ぎっくり腰になってしまった。

寝ながらにしてである。
ぎっくり腰が、
朝のくしゃみがきっかけで
起こるとは思ってもみなかった。

こんな不思議なことがあるのだろうか、
笑いがこみ上げてきた。
しかし、笑うことが出来ない。
息を大きく吸うことも出来ない。

世界中で私と同じ境遇にいる者が
どれほどいるだろうか、
間抜け同士、語り合いたいものですね。

しばらくすると、痛みが少しずつ和らいできた。
なんとか体を起こそうと試みると、
今度は背中に激痛が走る。
しかし、このまま横たわっていても仕方がない。
意を決して、ゆっくりと体を起こした。

立ち上がろうとした瞬間、再び全身に激痛が走った。
思わず膝をつき、呻き声を漏らした。
しかし、ここで諦めるわけにはいかない。
なんとか這い上がり、
壁に手を添えながらゆっくりと立ち上がった。


まさか、こんな形で朝の目覚めを迎えるとは夢にも思わなかった。
しかし、この経験を通して、いくつもの教訓を得ることができた。

まず、どんなに気持ちの良い朝でも、
油断は禁物だということ。
朝一番のくしゃみは、
思わぬアクシデントを引き起こす可能性があることを学んだ。

そして、どんな状況でも、
ユーモアのセンスを失わないことが大切だということ。
たとえ自分がぎっくり腰で苦しんでいても、
笑うことで気持ちを楽にすることができる。

さらに、どんな困難でも、
諦めずに立ち向かうことが重要だということ。
痛みを乗り越えて立ち上がったことで、
私は大きな達成感を得ることができた。

今回のぎっくり腰は、
決して楽しい経験ではなかった。
しかし、この経験を通して、
多くのことを学ぶことができた。
そして、それが私の今後の人生を
より豊かなものにしてくれると信じています。

なんのこっちゃ、、、、。
とほほ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?