見出し画像

おしゃれなホワイトルームに恐怖を覚える

白い部屋が流行っておりますね。
ホワイトルームのタグ数がすごく多い。

私は木目が好きなので壁以外に白は無いです。
木目が好きじゃなくても壁だけ白だろうなというくらい白い部屋が苦手です。

病院に閉じ込められていた時を思い出してしまうんです。
閉鎖病棟も病院でかなり異なりますが私はあまり合わない所だったなと思います。
最近も入院だけはしたくないという気持ちがあります。

まさに陸の孤島、監獄でした。
ちなみにどことは言いませんが本当の監獄から来た方も参ってしまうくらいです。
出してくれ〜って叫んでいました。

私はまず拘束され隔離室になぜか毎回入れられるので何にもできませんでした。
その状態から解かれていないのに食事を運ばれ置いていく。
もちろん食べられません。
残食10割の記録後に口からでは無い栄養。
これのせいで体調が悪化するもやめてもらえず大変でした。

この話をすると
「妄想だよね?」
という反応をされます。
ところがあえて資格は出しませんが医療従事者の方は結構な割合で
「あ〜だって基本精神科は外来も病棟も何にもしないもん、1番楽だよ〜技術求められないし。」
と言います。

拘束されてますと、トイレも行けません。
でもオムツもしてもらえません。
結果寝返りもできませんから若いのに褥瘡のようになるんです。

精神科のイメージの為にこのくらいにしておきますね。
白い部屋は怖いというか呼吸さえもできなくなります。
白い部屋=監禁
そんなイメージを抱いてしまいます。

お仕事で白い部屋に行くのは平気なんですよ、出てこれるから。

病院に行く機会は多いですが、検査入院も慎重に決めます。
過去に検査入院で意識飛んだので。


だから、ログハウスめちゃくちゃ好きです。
本物のログハウスってせっかくなら丸太を集めるとこからしたいです。

最近は目が広範囲の色の刺激にやや弱いのでお布団やソファー周りもベージュで最高です。
オレンジ見ていたら目がチカチカしちゃうので。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?