見出し画像

天然石を浮かせる意味

こんばんは、ゆめのです。

毎回、天然石は浮かせたくてデザインを考えたら、さてどうやって浮かせるか?で止まります。

今回は着用画像から見て頂きたい!

角を残して浮かせました。

浮いているの分かりますか?
これは簡単に見えてかなり計算しています。
しかもmm単位です。
実はこの完成品は見て頂くと分かるのですが、頬の当たりが少し狭くて私用決定です。
理由は魔法のシールを切る時に1.5mm間違えていたことにシールを剥がした後に気づいたからです。
そんなことある?
私は浮かせられてことにテンションが上がった時に良くあります。

置いた感じも。

2cmの四角のフレームを使いました。
天然石のボコボコはしっかり残しています。

なぜ浮かせたいのか?
浮くことに意味はあるのか?

まず、浮くという言葉にはかなりいろいろないみがあります。
良くないものもあります。
しかし、天然石もそれはあります。
両方ともあるからパワーがあるんですよね。
浮くの意味。
◉気分が晴れやかになる。
◉うきうきする。
素敵!
何と素敵なこと!

ちなみに私がアメジスト好きなのはバレているかと思いますが…。
アメジストは心や精神の安定のパワーがあるんです。
そこにいつも愛のローズクォーツを合わせるのは愛がないと心や精神が安定しないから、組み合わせたらそのパワーがあるからです。
これを浮かせられたら!

心と精神が安定して愛も満ち足りて、その上晴れやかでうきうきだなんてこんなことありますか?
はっ!
私、日は浅いのですが「大人Ladyの心のお守りアクセサリー作家」と名乗っているので、元気が無い方に読まれていたら、ごめんなさい。

でもそんな方のまさにお守りアクセサリーになるのではないか?とこのデザインを思いついた時は嬉しかったです。

心のお守りアクセサリー=心の栄養
と思っていただければと思います。
だから、昨日の金属アレルギーの方の心の栄養のお話でも書いたのですが大事なんですよね。

心の風邪という優しい表現もありますよね。
それは、心の栄養不足なのかな?とも思うんです。

私達が今も昔もこれからも生きる社会の中で日進月歩で技術等はどんどん進化しているのに人間はそこまで進化していないですよね。

むしろね、心の風邪引きさんは増えてるんじゃないかな?
心の風邪は目に見えないから、気づけたとしても隠したり我慢したりしがちです。
それは男女問わず、社会で生きる人、皆そうです。
でも、心の風邪や心の栄養不足こそセルフコントロールでその都度対処が大切です。
酷くなると心の風邪が体にまで来て辛くなる経験があるので放置は禁物と強く言いたい所です。

私がアクセサリーに想いを込めて作る理由の1つ。
起きている間付けておけいてお守りにしてもらえるからです。
そして必ず制作の際は販売前に自分で付けて強度を確認しています。
これはもちろん長くそばに置いてもらうためです。
長く使って頂けるのはアクセサリーの強みだと思います。
もし、
このサプリメントは心の風邪に効きますのよ〜
って買ったら毎日飲む、無くったら買うが続くわけです。
いつまで買うのかも心の風邪の場合は難しいし、そもそも効いているのかの判断も難しいですよね。

アクセサリーなら心の栄養不足の時にもですが、ちょっと不安な時にもつけてもらえる。
今日は大丈夫な時はお留守番もできる。
毎日つけてもらえたらもちろん嬉しいです。
でも、お守りとしてちょっと元気が出ない時、不安定な時に頼りにしてもらえるとさらに嬉しいんです。

私はかつて不安な時は浮くどころか下に下に落ちて沈んで、最早床に馴染んでいたくらいです。
アメジストとローズクォーツの組み合わせを作れるようになる頃に欲しかった存在がまさに心のお守りでした。
だから、ハンドメイドアクセサリーを作り始めてから1番長く作っているのがハーフトライアングルです。

あなたの心の半分は天然石が支えますという意味で空けています。

長いですね、本当に。
今週販売開始できるかは1.5mm問題次第なのですが、解決するかなぁ。

投稿したら、魔法のシールと格闘します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?