見出し画像

新作【空心】の自己紹介

こんにちはゆめのです。

普段は動画で新作紹介をするのですが、左手が麻痺痙攣でもう動画のスマホを3脚にも置けずな状態。

写真はありますのでnoteにて紹介をと。
noteでの紹介も考えていたのでタイミング的には最高です。
アプリなら右手のみで更新もできるので素晴らしいです。

今週は今までとは違う作り方をしている【空心】が誕生しました。
どこが今までと異なるか?ですね。
心の様子を空に見立てているのは同じですが、
紙に画材用インクで筆で描いています。

私のその時の気持ちを以前はレジンで垂らすようにしてアートしていたのですが、
【空心】は私の発信を見て下さり聞いて下さる方に向けて描いています。

どんな気持ちで見てくださるかな?
冬の寒さで心はどうかな?
青空の青はどんな風に見えるかな?
深呼吸した気持ちになって頂ける青空ってどんなかな?
書き始めると止まりませんが、たくさんの方の心を考えることができることには感謝しかありません。

そして色を重ねて重ねて描いて、完全に乾燥させます。
ここで完全に乾燥させないと水分が良くないのでしっかり時間を確保。
その後に透明レジンで裏表を丁寧にコーティング。
コーティングには紙専用のレジン液を使っています。

大きな紙に描いてますが、美しさや表現したい所を丸く切り取るので今回はほんの少しだけの精鋭です。

リングは初めてですが手元でお空が動くのがとっても綺麗で癒されるのでずっとリング素材をテストしていました。
私自身、金属アレルギー持ちなのでリングの素材もなかなか大変でした。
何個も試しましたが、ひとつのサージカルステンレスにたどり着きました。
サージカルステンレスも色んな物を試しました。
指が紫になるので痒いとかは無いのですが鮮やかな紫でびっくりされてかなり心配されます。

ただもちろん金属アレルギー絶対起きません!とは言いきれません。
特にこれから暖かい季節になると汗をかきますので、サージカルステンレスでもやはり何らかの成分に反応が起こる可能性はあります。
ちなみにYUMENOEVERYDAYのアクセサリーの金属はお耳に当たるパーツは全てサージカルステンレスです。
やはり、金属アレルギー起こりませんとは言えません。
※今後ご購入後の対策のお知らせも致します!

リングは今回1点限定、着画撮影時に私がつけておりますので特別価格です。
(※アルコール・光でしっかり消毒しています)

10号のフリーサイズで調節できます。

お耳元のアクセサリーは青空と夕焼けがあります。
1cmに切り取った丸い世界に紙に描いた空、そこにゆらゆら動くように魔法のお粉で少し表情もプラスしています。

1cmの世界は本当に小さな小粒、紙とレジンなので軽いです。

すーっとひんやりした空気を深呼吸して落ち着いた雰囲気の青空です。


もう1つは夕焼けです。

ほっとした暖かい気持ち、まだちょっと不安定だけど暖かさを取り戻した夕焼けです。
こちらも表情をつけているのでゆらゆら動くように作り上げています。


【空心】は小さめの1cmの丸です。

大きめサイズのお空も、本当に空を見ているみたいで眺めていても癒されますとお迎え頂いたお客様にメッセージを頂き嬉しいと共に色やゆらゆら感も癒しの効果があるんだと思いました。

毎日使いのアクセサリーとして1日中付けっぱなしでふとした時にお耳に【空心】があるとふと気づいて頂き、ホッとする。
そんな存在感、そっと癒しの色で寄り添う感覚でこの【空心】をお作りしました。

40歳になり、私自身のライフスタイルはかなり変化しました。
ライフステージは私の中では同じ?と思うも周りから見ると変化していました。
1人で生きると決めてフリーランスとして生きる。
これは周りから見ると「今、生きてるだけでもびっくりなのに!」という反応です。

昨年から金属アレルギーにも品質の良いものを選ぶ事に決めて試行錯誤。
これは素材の進化もありますのでまだまだこれからいい方向に変化して行くのでは?と思います。

毎日自然と選んで頂けるアクセサリーとして
お迎え下さる方の生活にも馴染むような、
そんなアクセサリーを今年は作りたいなと思います。

天然石のお守りアクセサリーは今週はお休みですが、そちらはそちらでまたお話しますね。

最後に明日からの今週のノベルティ!

ニュアンスピンクのプルンとしたプチハートです。
明日、1/19から1/25までプレゼント致します。
秘密のショップのお客様には皆様プレゼントしています!

新作は明日1/19金曜日午前8時から販売開始です。

秘密のショップにぜひ遊びに来てくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?