街を歩く。

どうしても必要があって天神の街を歩いた。
日曜とは思えないほど静かで、歩道も昼間なのに人が少なくて歩きやすかった。

ただ、街にはマスクをしていない人も多く、僕もさっさと用事を済ませて帰った。

地域のプロスポーツも、ソフトバンクとアビスパが試合を中止し、サガン鳥栖も発熱者がいたとか。

本当に身近な人がいつ感染してもおかしくない状態だ。真夏にマスクというのはめちゃめちゃ暑苦しいが、お互いに耐え忍ぼうではないか。

挙句、もしかしたら台風が近付くかもしれないとのこと。水害があった地域のことも心配だ。

月が変わっても、なかなかうまくいかないものである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?